人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開のヒガンバナ~♪

彼岸花が満開になりました~♪

何年か前にご近所から頂いてあちこちに咲いています

満開のヒガンバナ~♪_d0046702_14531951.jpg


放射線状の舌状花で繊細でありながら華やかな感じのするお花ですね

満開のヒガンバナ~♪_d0046702_1453326.jpg


長い茎の上に花だけが咲き 花が落ちた後に細長い葉が出てきます

満開のヒガンバナ~♪_d0046702_15152148.gif



前回の高尾山のコメント欄に一人でも登ったことがありますと書いたら

全く別の方から 1人で山や海外に行くのはお友達がいなくて可哀想な人ですね~と

メールを頂きましたが 何てお答えをして良いのやら困ったデツ

こうして取りあげると大袈裟になりそうですが・・・・ 

女学生の様につるんで歩くも良し・・ 一人も良し・・ 団体も良し・・  何でも良し・・

そんな事でございます



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented at 2014-09-18 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小麦 at 2014-09-18 18:00 x
わぁ~ 白い彼岸花 綺麗ですね~ 何だか神秘的で素敵♪

小麦は一人でもアチコチ出かけますよ~
日帰り 数泊のお泊り 一人でもドンドン出掛けちゃいます^^

女の人は一人で喫茶店に入ったり食事をするのが嫌という方も居ますが
小麦は全然OKです^^
最近は一人旅の女性も多いですし、女性一人で居酒屋に入っても
奇異な目で見られることも無いですしね
秋に一人でお泊り行く予定です^^

Commented by Scorpioh at 2014-09-18 19:53
スコは山歩きは一人です
途中でご一緒になることもありますが、基本ひとり!
どうして決め付けるのでしょうね
この歳(うふふ)で、一人で行動できないほうが可哀想~かな?
小麦さんのレベルにはまだまだですが(付いてくる奴がいる)
一人旅~~にも憧れます、楽しそう^^

Commented at 2014-09-18 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はなこ at 2014-09-18 22:56 x
白いヒガンバナばかりで美しいですね~。
白いヒガンバナは中々増えませんね。
私の家のも咲いてきました。白は大きのですがひとつだけです。
秋の始まりをしみじみ味わうにふさわしい花ですね。

私は、やっとおひとり旅行が出来るようになりました。
ひとり旅行、好きですが、まだ駆け出しで、そんなに経験していません。
自立していないと、ひとり旅行というものは出来ないし味わえないのではないかと思います。
友人や家族と行く旅行もいいのですが、全く違う味わいを持っていると思います。
やっと慣れ始めたのですから、この秋もひとり旅行を楽しみたいと思っていますよ。
Commented by かもめ at 2014-09-18 23:49 x
彼岸花駅の近くに毎年何本か咲きます。
それを見たさに時期が来ると様子見しますね。

10代から一人で動くのが多かったです。
仕事柄、一般の方とはお休みが違うから無理なんですよね。
おかげで、一人でも数人でもokになり楽しいですよ(^-^)
ネットを初めてカメラを扱うようになったら、ますます一人が自由でいいわね。 
今夜も涼しくて秋の虫も泣いています。
Commented by kamome at 2014-09-19 04:40 x
(*^-^)♥ღ♪ 鍵コメさん
拙いブログを読んでいただき嬉しいです~♪
私も同感です!
楽しく行動出来れば「何でも良し!」と思っていますので
自分に合った選択をして楽しみたいですね
どうぞお気軽にコメント書きこんでくださいね
有難うございます~♪
Commented by kamome at 2014-09-19 04:54 x
(*^-^)♥ღ♪ 小麦さん
いつも積極人生を謳歌されてるブログを
読ませて頂いて気持が良いです
仰る通り何所でも一人の方が多く皆さん楽しまれて
居るのも嬉しいですね
数泊も一人で・・・・キャーmakematita
Commented by kamome at 2014-09-19 05:01 x
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
今時沢山の選択肢があるのですから
自分に合った方法で行動するのがベストですね
1人で海外に行くとご主人のお食事は如何するの?と
聞かれた事もあります・・・・・乳飲み子ではないのですから
私にとっては信じられない質問です
この年で・・・同感デツ フフフ~
Commented by kamome at 2014-09-19 05:04 x
(*^-^)♥ღ♪ 鍵コメさん
ご心配をおかけして申し訳ないですね~
後からメールをさせて頂きます
Commented by kamome at 2014-09-19 05:19 x
(*^-^)♥ღ♪ はなこさん
何年か前に頂いてこんなに沢山咲いたのは初めてです
葉が出るとだらしなくなるで庭の隅に植えてますから
蕾があがってから気が付くので可哀相ですぅ~♪

1人旅デビューですね~♪
お友達と出かけるのは日程を合わせたり準備が大変ですが
1人は自分の事だけで決められて楽ですね
「何でも良し」ですから決めつけないで楽しみたいですね
Commented by kamome at 2014-09-19 05:28 x
(*^-^)♥ღ♪ かもめちゃん
秋の虫の音に涙して・・・uso
今朝は半袖は寒くて秋を実感しています

お休みが違うと皆さんと日程を合わせるのが大変ですね
そう~! カメラはゆっくり撮りたいと思っても大勢で行くと
皆さんに迷惑をかけそうで心配ね
「何でも良し」ですからお互いに楽しみましょうね~♪
Commented by Kanako at 2014-09-19 07:17 x
最初の「(*^-^)♥ღ♪ 鍵コメ」 Kanakoです

kamomeさん さっそく出ます~(*^^*)

1人行動大好き  
可哀想・寂しい・変人・・・と言われても???な私ですが
そうでない人もそれはそれで「何でも良し!」ですね~

>1人で海外に行くとご主人のお食事は如何するの?と
>聞かれた事もあります・・・・・乳飲み子ではないのですから
>私にとっては信じられない質問です

言われることありますね~
10日間留守にしても出た時と帰った時と家の中はほぼ同じ状態の我が家です

「衣食住」自分のこと出来て当たり前
双方元気なうちに出かけておいで~ と言われています

家に居る時は家事頑張っていますよ~私なりに(^_^;)

早くからお邪魔しました 
kamome さん 皆様 宜しくお願いします
Commented by kamome at 2014-09-19 15:46 x
(*^-^)♥ღ♪ kanakoさん
いらっしゃ~い!早速おいで頂き嬉しいです
可哀相な者同士~??お互いに励ましあって
楽しみましょう~♪ 笑
こちらこそどうぞ宜しくお願いします
Commented by エグランティーヌ at 2014-09-20 18:07 x
わお、kamomeさんのお庭は彼岸花まで白ですね。徹底してる~
ダイアモンドリリーとも言いますが、きれいですね。

私は、図書館だけは一人がいいな。
一人でずんずん行ける方は、自分に自信があるっていうか・・・・
自立してる感じがあって、いいですよね。
Commented by kamome at 2014-09-21 07:40 x
(*^-^)♥ღ♪ エグランティーヌ さん
まぁ~そんな素敵な名前が付いているのですか~♪
今時曼珠沙華何て古臭いよね
私ね・・偉そうに書いてますがお腹が空いても
1人で食事が出来ないので パンを買って車で食べながら
運転するのです 人其々「何でも良し」ですよね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-09-18 15:41 | 小さな庭 | Comments(16)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125