人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタボリックシンドロームの検査

健康診断の日でした~


メタボリックシンドロームの検査_d0046702_032223.jpg



今日は胃カメラを除く一般的な健康診断だけです

最近の検査は体重と身長は一度に計れるし レントゲン検査も

金具が付いてなければ 裸になったり着替えをする事も不要ですから

かなり簡素化されて楽になりましたね~


メタボリックシンドロームの検査_d0046702_0335410.jpg



ところが メタボリックシンドロームの検査は別です

ウエストより下のへそ周りに巻き尺を水平にあてて計るのですから

妊婦でもない大きなお腹を丸出しにする侮辱的な検査でございマチタ

そんな辱めにも耐えたオババです どうか何事も無い様に願いたいです



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by ★元気ばば★ at 2014-09-20 07:11 x
私も60代です
ぽちっと押しました
Commented by kamome at 2014-09-20 07:22 x
(*^-^)♥ღ♪ 元気ばばさん
まぁ~ポチをして頂き有難うございます~♪
ババさんは毎日アップされて偉いですね
楽しませて頂いていま~す
Commented by Scorpioh at 2014-09-20 13:14
二ヶ月毎に血液検査はしているので
レントゲンと婦人科の検査はしなくてはいけないと思ってます

そのために、ダイエットしなきゃ・・うふふ
Commented by エグランティーヌ at 2014-09-20 18:10 x
そうだ、私も健康診断行け行けって、主人に言われて、のびのびにしています。
きらいなんだなぁ・・・・でも、行かなきゃね。
血液検査だけにしようかな。
バリュームが嫌なの。
Commented by kamome at 2014-09-21 07:14 x
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
>そのために、ダイエットしなきゃ・・
フフフ~私もその気持ち良く分かりますぅ~!
検査する人は誰も気にしていないのにね
お互いに面倒だけれど検診は受けましょうね
Commented by kamome at 2014-09-21 07:19 x
(*^-^)♥ღ♪ エグランティーヌ さん
あら~健診受けていないの~
確かに健康だと面倒で私も根拠のない自信を持っていますが
今は不治の病でも生かされますからね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-09-19 22:39 | 病気 | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125