小さな庭&寄せ植え

玄関前は殆ど寄せ植えで楽しんでいますが 難しいですね

d0046702_6354049.jpg


雑誌に載っている様に 花材を豊富に使って素敵に作りたいと思っても

つい家にある花材を間に合せて使うので ダ・ サ・ イ ですが・・・

d0046702_6361491.jpg


どんな花材を使っても肝心なのは セ・ ン・ ス ですね 

持って生まれたものなのか? 長年の経験で磨かれたのか?

         欲しいっすッ! セ・ン・ス・!!

d0046702_6363816.jpg



d0046702_6442810.gif



田中陽気さんの三回目のテレビを見ましたか~?

今回は関東編で知ってる山も多いのでより興味深く感じました

殆どの山をコース時間の半分で登り相変わらずの超人ぶりです

いよいよ最終段階の北海道は雪が降りますから 

ペースを乱さない 邪魔にならない応援をしたいですね 

今日はアドベンチャー仲間の一人として お友達の長男のお嫁チャンの顔が

大きくテレビに映り手を振りましたぁ~   頑張れ~陽気君



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by Scorpioh at 2014-09-21 07:39
寄せ植え、センスと言うより
まだその前の段階のスコでーす(^o^;)
Kamomeさん、良い感じです
玄関先にこんなのが置いてあるって、すてき!
う~ん、いかんわ~スコの目標がまた一つできてしまったφ(..)メモメモ
Commented by Kamome at 2014-09-21 17:04 x
スコさん~いつも誉めていただき有難うございます
寄せ植えは環境が同じ花でないと難しいですから
上手く出来ません やはり数をこなして失敗を繰り返して上手くなるのね…先は長いでつ…
Commented by かもめ at 2014-09-23 23:43 x
寄せ植え、イメージ通りに育ってくれないし難しいですね。
kamomeさんは白を基調に自然で素敵だと思います。
うちの玄関は日陰だから観葉植物のオンパレードよ(^へ^)
Commented by kamome at 2014-09-24 03:02 x
(*^-^)♥ღ♪ かもめちゃん
本当に難しいね・・・しかも一回作ったら長い間楽しみたいと
思うけれど細かいお手入れが・・・私には向かないかも・・・涙
差し色が欠けていますとアドバイスを頂いたので
又植えたら見てくださいね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-09-20 23:34 | 小さな庭 | Comments(4)