人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松竹大歌舞伎 市川猿之助襲名披露の楽屋入り~♪

まぁ~思わぬことに遭遇しました~♪

出かけた帰り道~近所の文化会館に大きな看板を背負ったトラックが~

松竹大歌舞伎 市川猿之助襲名披露の楽屋入り~♪_d0046702_5463147.jpg


松竹大歌舞伎 市川亀治郎改め 四代目 市川猿之助 襲名披露

九代目 市川中 車 襲名披露の旅公演です

会館の楽屋入口には何人かの女性が待っていたので

「誰を待っているのですか~?」と聞いたら 「猿之助さんです」と言う30代の女性は

昨日は京都公演を観て日帰りをし 今日は埼玉公演 明日は横須賀の最終公演も

観るそうですから 同じ演目を三回見る大ファンなのです


松竹大歌舞伎 市川猿之助襲名披露の楽屋入り~♪_d0046702_6293594.jpg



「歌舞伎が大好きで追っかけなんです」と静かな物言いでお話をする方でしたが 

俳優さんが楽屋入口に近づいて来ると 我先に走り寄って 「おはようございます」と挨拶

「おはよう~」と返事がある簡単な会話?でしたが 頬を赤らめて興奮気味でした~

次々に楽屋入りする方を教えてもらいましがが ワケワカメ・・・

まだ到着しない市川猿之助さんまで オババは待ちきれませんでしたが

こんな熱烈なファンに支えられて公演も成功するのですから有難い事ですね


松竹大歌舞伎 市川猿之助襲名披露の楽屋入り~♪_d0046702_6344085.gif



何度か見た事のある歌手の楽屋入りは 黄色い歓声の中を超高級車に乗って

華やかに登場しますが 歌舞伎俳優さんは服装もカジュアルで 車も大衆車ですから

フャンでないと気が付かない地味な楽屋入りでした~

それにしても普段見れない歌舞伎を 近所で公演するのに見過ごすなんて

勿体なかったぁ~~ 知らない事って目に入らないのよね・・・残念



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by Scorpioh at 2014-09-26 11:07
目をひきつけるトラックですね
大装具やら積んでいるのね

楽屋の入り、出待ち、良くしましたっけ
そのうち楽屋へ訪問させていただき、いい思い出があります
今は。。。。。その方があまり活動されてなくて・・・
ひと時の時間を過ごしましたっけ^^

その方のお気持ちよく分かるわ~^^
Commented by kamome at 2014-09-26 15:07 x
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
嫌でも目に入る派手なトラックの中は道具で満杯でした
えぇ~~スコさんも~♪
歌舞伎の方の追っかけをしていたのですか~?
しかも楽屋までなんて羨ましいお話でいい思い出ですね
この方も4日休暇を取って追っかけて歩いたそうで
挨拶をした後は涙を浮かべて感激してました
何でも嵌まるものがあるって幸せですから羨ましく思いました~♪
Commented by エグランティーヌ at 2014-09-26 15:36 x
そんな近所に歌舞伎やるなんて、いいなぁ
襲名披露を、見過ごして、勿体無い。
わ~でも、普段着の左下は中車さんですか・見られてよかったですね
Commented by ゼラニウム at 2014-09-26 19:26 x
え~、例の場所でも歌舞伎の公演??M市も良きにつけ悪しきにつけ全国区になったわね。近所ならすぐに観に行けるのに・・・・。今日は我が市でのPCのボランティア。持ち込みでのムービー講座だけど、WIN8叉は8.1なの。WIN7の私にとっては、新しい機種はよう分からん!!
Commented by tombee-yanaze at 2014-09-27 04:24
出雲講演見に行きました。
このトラックが止まってました。
全国を回る超ハードスケジュール・・・・。
最後は埼玉の方だった記憶・・もう終わりなんですね。
お疲れ様でした。ですね。
また遊びに来ます。
Commented by kamom at 2014-09-27 05:17 x
(*^-^)♥ღ♪ エグランティーヌ さん
本当に散歩コースなのに見逃すなんて勿体無かったよね
追っかけさんに一人ずつ名前を教えて貰ったけれど
カメラを構えてるとあっと言う間に通り過ぎて見てないのですが
嵌まるって凄いね 追っかけさんは生字引の様でしたね
Commented by kamome at 2014-09-27 05:26 x
(*^-^)♥ღ♪ ゼラニウムさん
歌舞伎の事は知らないので襲名公演がどれ程の物なのかも
ワケワカメの私でございマツが 見逃したのは残念だったわ
持ち込み講座は大変ね~! 受講生は新機種を持つ人が多いし
win8は異物?だよね~ 笑
Commented by kamome at 2014-09-27 05:35 x
(*^-^)♥ღ♪  tombee-yanaze さん
はじめまして~まぁ~ご覧になりましたか~♪
歌舞伎のお好きな人には見逃せない公演なのでしょうね
最後は横須賀の様でした 歌舞伎座の華やかな公演も
こうした旅公演があってこそ実現するのでしょうね
素敵な写真が並ぶブログ拝見しました~ 宜しくお願いします
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-09-26 07:19 | Comments(8)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125