人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾瀬の草紅葉~♪

新聞にも大きく載っていた今が見頃の尾瀬の草紅葉を見に行ってきました

前日の1日に桧枝岐村で1泊後 2日目は御池まで車で行きシャトルバスに乗り換え

沼山峠~大江湿原~尾瀬沼ヒュッテ往復コースです

尾瀬の草紅葉~♪_d0046702_1025026.jpg


木道を30分位歩くと おぉ~~目の前に金色に輝いてる草紅葉が広がります~♪

尾瀬の草紅葉~♪_d0046702_84587.jpg


その先には尾瀬の大江湿原のシンボルツリー三本カラマツです~

尾瀬の草紅葉~♪_d0046702_85501.jpg


歓声をあげながら一斉にカメラを向ける迷カメラマンオババ5人組です

尾瀬の草紅葉~♪_d0046702_9282284.jpg


見頃も二週間~その後は真白に変身すると雪が降り長い冬に入るそうです 

見えてきました~ あの有名な長蔵小屋  趣のあるいい感じの小屋です

尾瀬の草紅葉~♪_d0046702_9583198.jpg


絶景スポットでは尾瀬沼と燧岳が青空に映えて絵葉書の様に素晴らしいです! 

尾瀬の草紅葉~♪_d0046702_875761.jpg


他所の人も一緒ですが この絶景を見ながらお握りを食べるのですから贅沢でしょう~♪

尾瀬の草紅葉~♪_d0046702_9355066.jpg


こうして一泊二日で草紅葉に会いに行く旅はあっという間に終わりましたが

四季折々移りゆく自然の美しさ 錦絵の紅葉の素晴らしさを堪能出来た嬉しい旅でした~

後日~ 詳細旅日記をアップしますのでご覧いただけたら嬉しいです



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by Scorpioh at 2014-10-04 12:57
こんにちは~♪
今、紅葉を見れるって、贅沢ですよね
先立って見れる・・・いいねぇ
いいもの見るには行かねば行けないのよね
先ほどTVで穂高の紅葉をしてました
綺麗だ~ね、で終わったジィー
2人では行けないと悟りました^^;
Commented by かもめ at 2014-10-04 21:06 x
紅葉の時期が北からやってきますね。
この尾瀬の草紅葉見に行きたいと常々思います。
昨年十里木に行ったときに、小さな場所ですがこんな風景がありうれしかったですよ(^-^)
その時は、演習場に広がる広大なススキが原を見に行ったのでした。
近場でいい所ないかなぁ~と探してしまいますよ(笑い
人気のない所が最高!

kamomeさん所で目の保養よかったわ♪~
Commented by kamome at 2014-10-05 07:21 x
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
此の辺りは既に雪の準備が整って泊まったバンガローでは
薪ストーブを焚いていましたから紅葉は堪能できました~
お出掛けは気合が要りますね
見たいと思いながら草紅葉もやっと実現しましたから
スコさんも思い切ってお出かけくださいね~ 
Commented by kamome at 2014-10-05 07:29 x
(*^-^)♥ღ♪ かもめちゃん
草紅葉は鑑賞できる期間が短いので見逃してしまうわね
今回はタイミングも良く念願かなって見れました~
春はあの木道が行列だけれど今回は人も少なく
ゆっくり遊べました チャンスがあると良いね~♪
Commented by Kanako at 2014-10-05 16:46 x
kamomeさん お帰りなさい

草紅葉~見ごろが短くて未だ行けません 

写真で楽しませて頂きました
長蔵小屋周辺も春~夏の混雑時期と違って良いですね

来週 カナダの紅葉を見に行って来ます
「アンの島に行くの?」と度々聞かれるので
え?と思ったら「花子とアン」人気で殺到しているみたいです

その昔 
作品には夢中になりましたが現地への関心は無いので
大自然の中をひたすら歩いて歩いて来ます~

空港で集合・自由行動・空港解散の寂しい熟女二人です(笑)
現地でもほとんど別行動でバラバラ 
気が向いたらお茶一緒にすることもあります 

kamomeさんのお庭の花々 
好みが似ているみたい(*^^*)

フジバカマ・各色のホトトギス・ミズヒキソウ・酔芙蓉
そして夕顔の棚など地味だけれど風情があるものが多くて

シュウメイギク
いつもの白が咲いてから紅色が咲いているのに
今年初めて一緒に咲いています 気候が違って来ているせいでしょうか

Commented by Kanako at 2014-10-05 16:53 x
何度もすみません 変な文章になっています
削除・訂正方法が解らなくて

>いつもの白が咲いてから紅色が咲いているのに

>いつもは白が咲いてから紅色が咲くのに

これで大丈夫かしら  ご判読宜しくお願いします
Commented by エグランティーヌ at 2014-10-05 17:05 x
素晴らしい写真が撮れましたね。
みなさんの「わ~きれい!」って声が聞こえてきそうですよ。

何年か前に ご近所さんに誘われて 連れてってもらいました。
初めての尾瀬・・・・電線が見えない景色がとても新鮮だったのを思い出しました。
時期を逃さず、また行きたくなりましたよ。
来年ですね。それまでに、少しウォーキングでもして足を丈夫にしなくっちゃ。

Commented at 2014-10-05 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamome at 2014-10-05 19:22 x
(*^-^)♥ღ♪ Kanakoさん
は~い!草紅葉は丁度見頃でしたから次回は季節を変えて
行ってみたいです~
明日からカナダですか~♪ 良い季節にウオーキングで
どの辺をあるくのですか~ 良いな~楽しんで来てくださいね
好みが同じですか~ 私もて・に・お・はの間違いはいつもです
お互い様ですから上手に読みましょうね~ 笑
Commented by kamome1125 at 2014-10-05 19:38
(*^-^)♥ღ♪ エグランティーヌ さん
オババ5人組で賑やかでしたから写真から声が聞こえましたか~♪
私も10年振りに行ったので全てが新鮮で綺麗でしたね~
又季節を変えて行きたいけれどやっぱり鍛えておかないと
自分が辛いね お互いに歩きましょうね~♪
Commented by kamome1125 at 2014-10-05 19:45
(*^-^)♥ღ♪ 鍵コメさん
その節はお世話になりました~♪ 探して頂いて有難うございます
長蔵小屋に泊まったのですか~ 私達と逆のコースの様でしたが
あの小屋は魅力的で次回は是非泊まって見たいですね
久しぶりに行きましたが尾瀬のスケールの大きさに感動しました
詳細をアップしたいと思いながらなかなか・・・
ブログはお持ちですか~? これからも良かった覗いてくださいね
Commented at 2014-10-09 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamome1125 at 2014-10-16 16:22
(*^-^)♥ღ♪ 鍵コメさん
ごめんなさい~! 見つけられなくてお返事が遅れました <m(__)m>
そうなのです 本当に平凡な生活ですから面白みのないブログですが
そんな中から何か見つけ そしてボ〇防止になるかしらと思っていますぅ~ 笑
ハイ~!誕生日で又一つ年を重ねてしまいますぅ~!
同じ11月でしたか~ お互いに元気で過ごしまょうね
又お時間がありましたら覗いて頂けると嬉しいです~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-10-03 08:14 | 旅行 | Comments(13)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125