人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽にクラシック~♪

小さな庭にも秋の花が咲きだしました~♪

どれも地味なお花ですがオババ好みでございます

フジバカマ
気楽にクラシック~♪_d0046702_732939.jpg


フワフワと咲く花ですが繁殖力も強くどこで切っても必ず咲いてくれますね

気楽にクラシック~♪_d0046702_7322157.jpg


ホトトギス
気楽にクラシック~♪_d0046702_733249.jpg


若い時は毒々しい色が苦手でしたが 綺麗に整列して可愛いわね

気楽にクラシック~♪_d0046702_733201.jpg


シュウメイギク

気楽にクラシック~♪_d0046702_7335361.jpg


蕾が見えてから咲くまで時間のかかるお花です

気楽にクラシック~♪_d0046702_7341055.jpg


蕾が膨らんでくると茎をのばして~~やっと咲いてくれます

気楽にクラシック~♪_d0046702_7342496.jpg


丈夫で長持ちしますから寂しい秋の庭には欠かせませんね


気楽にクラシック~♪_d0046702_739820.jpg



お友達が毎年行っている若い音楽家を育てる「気楽にクラシック」に行ってきました

100人位入る教会の小さな舞台で ソプラノ テノール チェリスト ピアニストの

若い四人の演奏者がすぐ目の前で歌い 弾いてくれる家庭的なコンサートです

音楽家も超一流の大学を卒業し海外留学までしても 演奏家として生活するのは

大変な様ですね 大きな舞台で活躍が出来る様に応援したいです



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by Scorpioh at 2014-10-05 16:15
フジバカマとヒヨドリがまだパッと目でわからないスコです~^^;
そろそろアサギマダラが来る季節
秋も楽しい花々が多いですよね、楽しみ~^^

Commented by kamome1125 at 2014-10-05 19:53
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
秋は似た様なお花が沢山咲きますから紛らわしいね
特に最近はカタカナが多いでしょう 覚えられマテン
アサギマダラは検索したら綺麗な蝶ですね
庭を飛ぶのは絵になりそうですが卵をうむかしら・・・?
庭仕事も快適な時期で私も楽しみです~♪
Commented by Scorpioh at 2014-10-05 21:45
アサギマダラはね、フジバカマに止まるそうよ
とても人なつこくって、飛び方もゆらゆら~~
カメラのモデルになりやすいですよ^^v
卵は無理かも^^
渡り蝶みたいですからね、お庭に来るといいね^^v
Commented by kamome at 2014-10-06 06:44 x
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
フジバカマに止る蝶なのですか~~
綺麗な色をして優雅に庭を飛んだら撮ってみたいです
はい~!カメラスタンバイね~♪ 笑
Commented by 野いちご at 2014-10-06 09:54 x
素敵なコンサートのようですね?
お若い方のパワーには元気をもらえます。

こんなに可愛いお花があると
お庭に出られるのが楽しいでしょうね?
今日の台風に負けないでいて欲しいですね。

↓ 尾瀬の紅葉は最高ですね?
燧ヶ岳に登頂しましたが、素晴らしい景色でした。
Commented by kamome at 2014-10-06 11:10 x
(*^-^)♥ღ♪ 野いちごさん
そうなんです~お友達は貧乏音楽家を救う会ですぅ~と言いながら
奔走していますが 若い演奏家もそれに答えて一生懸命でした
燧岳に登りましたか~♪ 登頂する人たちも沢山いましたが
私達は散策するだけでしたがお天気に恵まれて素晴らしかったので
季節を変えて行ってみたいですね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-10-04 20:29 | 公演 映画 行事 | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125