小さな庭&ツワブキの花

ポカポカと暖かい日差しが気持ちのいい一日でしたね~♪

d0046702_6293987.jpg


小さな庭にツワブキが咲きだしました

d0046702_6211144.jpg


こんなマーガレット型のお花が素朴で好きです

d0046702_6213625.jpg


大きな葉は青々として地味なお花ですが今の時期我が家の主役です

d0046702_622550.jpg


その脇にあるアジュガも勢いよくモリモリと~ 

d0046702_622253.jpg


中心が渋い銅葉で周りの青緑が微妙な色合いで艶々しています

d0046702_6223856.jpg



d0046702_635465.jpg



お蔭様で元気になりましたが 食欲が無いので点滴です

吐き気止め 痛み止め 栄養・・・  えッー栄養~!? 

その為に普段から蓄えているのに不要デツ・・・・ienakatta



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by pepepapa at 2014-10-25 10:41 x
手入れの行き届いた自宅の庭素敵ですね。
体調不良の様子ですが、ご自愛下さいね。
Commented by kamome1125 at 2014-10-25 16:20
(*^-^)♥ღ♪ pepepapaさん
余り手もかけていないのに毎年健気に咲いてくれて嬉しいですね~♪
ご心配をおかけしましたがもう大丈夫です <m(__)m>
仙台も寒くなったでしょう~ 
Commented by ゼラニウム at 2014-10-25 19:11 x
ツワブキの花、初めて見ました~。日本らしさがあって好き!!
でも、食べられる??
食欲早く戻るといいわね。
Commented by non-non at 2014-10-25 22:00 x
点滴とは・・・大変でしたね~!
体力つけて、元気だしてくださいナ。
ツワブキきれいですね。
若いころはどこでもみかけたような・・・懐かしくてホットします。
アジュガ・・・初めてです。花が咲くのでしょうか?
草花は季節のメッセージを届けてくれて…元気が出ます。
Commented by Scorpioh at 2014-10-25 23:49
それは大変でしたね
↑大丈夫との事、安心しました^^
でも病後、気をつけてくださいね

この花、黄色で可愛いですねぇ~
葉の感じではこんな花になるとは・・
いつも感心して見るのよ^^v
Commented by kamome1125 at 2014-10-26 03:50
(*^-^)♥ღ♪ ゼラニウムさん
地味なお花ですが常緑だし手入れも不要な孝行花です~♪
若い茎はキャラブキにするそうですがまだ食べた事はありません
年を重ねると治りも遅いね (>_<) 有難う~!
Commented by kamome1125 at 2014-10-26 04:02
(*^-^)♥ღ♪  non-non さん
もう普段通りの生活をしているので元気なのですが
息子は回復しましたからやはり年齢・・・・kuyatii ね~ 笑

ツワブキは昔は何所の家にもありました~
アジュガも手入れも不要で良く増えてくれます
春になると青い花が咲いて可愛いのですよ~♪
Commented by kamome1125 at 2014-10-26 04:08
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
もう普段通りの生活をしているので大丈夫ですが
毎日ゴロゴロしてるとネタも無くて返ってご心配をおかけします
そうなの~葉が常緑で地味なお花ですがこうして花を咲かせて
存在感を示してるのよね~♪ 有難う~!
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-10-24 15:19 | 小さな庭 | Comments(8)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31