日本フィルハーモニー交響楽団&ピアノ小山実稚恵

今日の曲目は 

   ウェーバー  オペラ 「オベロン」序曲

   ショパン    ピアノ協奏曲第一番 ホ短調

   ベートーベン  交響曲第7番

指揮者は秋山和慶さん ピアノは小山実稚恵さんです


d0046702_1053204.gif



お馴染みの曲ですが特に小山さんのピアノは素晴らしいですね

練習で鍛えぬいてるあの腕の筋肉 人柄が滲みでる様なお辞儀 

オーケストラと一体となった演奏は素晴らしかったし

アンコール曲の犬のワルツの華麗な指さばきは圧巻でした

そして最後のオーケストラのアンコー曲はドン・ジョバンニ

此れは我が合唱団が3月に歌う予定なのでラッキーな演奏会でした~♪


d0046702_1055479.gif



帰りは寒くて吸いこまれるように駅ビルの食料品売り場

暖かい肉まんとケーキをお土産に電車に乗ったら 向かいの席のおじさん~!

目を泳がせながら 袋で隠した菊正宗をチビチビ~~匂いがしてますよ~♪


056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by Scorpioh at 2014-11-08 12:52
北風が冷たい~~ね
家路を急ぐ雑踏の中での暖かい食べ物
おでん、肉まん。。たまりませんね
隠しながら飲む・・可愛いですが
ザ!酒飲みは。。。。^^;

クラッシックのコンサート
最後はいつだっけ?学生時代?あっは^^
Commented by kamome1125 at 2014-11-09 00:55
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
寒い時は湯気の出ている売り場に引きこまれて
大きな肉まんを買ってきました~♪
そうなの~目を合わせない様に周りに気を使いながら
飲む表情が面白くて笑ってしまいました~ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-11-07 23:09 | 公演 映画 行事 | Comments(2)