小さな庭&スキミア

月曜日って普段より家の中が汚れて家事仕事が多いですね

前日の休みで家族が出入りしただけで埃が舞うし・・・

使った物を定位置に戻さない残骸が散らばっているし・・・

洗濯は山ほど・・・ 冷蔵庫も空っぽ・・・ 

こんな事を書き並べて 誰が読むの~??と思うけれど

月曜日にするぞー!と決めていた事が 家の中が汚いと落ち着かないし

集中して出来ないでしょう~!!

そんな事で自分のやりたい事を我慢すると出るのは愚痴デツ


d0046702_741043.gif



先日連れてきたスキミアです

オランダ産なので値段が立派で渋っていましたが やっと連れてきました

d0046702_7122119.jpg


実の様な蕾が沢山付いて~

d0046702_7123697.jpg


白い花が一輪咲いたら 花弁にピンク色が付いて可憐です

d0046702_7125255.jpg


来年は如何して咲かせるのか~何方か~教えてください

この他にも球根やらハンギング用のビオラ等揃えているのに放置状態です

あんなに時間をかけて選んだ苗なのに 株も弱り間延びするね・・・・・



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by pepepapa at 2014-11-18 11:59 x
赤い実がいっぱいのスキミアいいですね。
値段が張ったのこと。
大切に育てて下さいねぇ。
仙台では、朝晩冷えてきて晩秋の気配が漂っています。
Commented by Scorpioh at 2014-11-18 17:51
何かの花に似ている~と思いだそうと頑張ってみました
オランダ産ではないですが
山歩きで見ていた、ミヤマシキミとよく似てます
こんなに綺麗で可愛くないですが^^
花のt後、実がなるのかしら?
ミヤマシキミには雌雄あるのよ
楽しみね
Commented by kamome1125 at 2014-11-19 06:44
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
スコさんその通りの様です~ 凄い!
日本のミヤマシキミが海を渡り改良されて逆輸入されてブームになり
値段が張るのも今や輸入品だからで元は日本産なのに勿体ないね
実ですか~~初めてでどうなるのか~育ててみますね
お蔭様でひとつお利口になりました~笑

Commented by kamome1125 at 2014-11-19 07:55
(*^-^)♥ღ♪ pepepapaさん
仙台も寒くなったでしょう~
そろそろイルミネーションの季節で写真を撮るのも
楽しみでお忙しいですね~♪
埼玉も寒くてストーブを入れています 
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-11-17 06:51 | 小さな庭 | Comments(4)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31