人気ブログランキング | 話題のタグを見る

32回目の高尾山登山~♪

もみじ祭り真っ盛りで 赤く染まった木々が秋の深まりを教えてくれる高尾山です~♪

32回目の高尾山登山~♪_d0046702_10545538.jpg


32回目の高尾山登山~♪_d0046702_1055484.jpg


いつもの6号路は琵琶滝周辺の工事で通行止めなので 通称「病院コース」を登りました

山道の整備も遅れて他のコースより勾配が厳しく両手足を使う事もあるけれど

危険な個所は階段が取り付けられています

32回目の高尾山登山~♪_d0046702_1192225.jpg


座って休んでいたら 通りかかった女性のお話に仰天です 

さり気なく「毎日362日通っています~」と 静かな口調に秘めてる意欲と気力に脱帽です

すこしお姉さまでしたが あの年齢まで同じ気持ちを持続できるのか~?自信がありません

こんな刺激的なお話を聞いてオババの脳の活性化に効果があると信じたいですね

32回目の高尾山登山~♪_d0046702_1193665.jpg


フゥーフゥー言いながら 最後の急な階段を登りきったら一号路と合流します

32回目の高尾山登山~♪_d0046702_12184727.jpg


おぉ~上級コースクリアー! 全身が汗びっしょりで冷たい風が心地いいですが

気温が低いので直ぐ寒くなりますから油断できませんね

32回目の高尾山登山~♪_d0046702_121982.jpg


今回は偶々登りきった所で ボランテイアガイドが出発する良いタイミングに遭遇 俄か合流しました

32回目の高尾山登山~♪_d0046702_11321963.jpg


スギ苗は一本100円で100本以上奉納すれば一年間名前が張り出される・・・

32回目の高尾山登山~♪_d0046702_11333428.jpg


ブナの木は暖かい関東では育たないのに高尾山にある・・・

32回目の高尾山登山~♪_d0046702_12195454.jpg


夜るだけ出てくるムササビの穴・・・

32回目の高尾山登山~♪_d0046702_11373855.jpg


その他・・・ 

イギリス全体で管理してる植物は1300種類なのに 高尾山だけでも同じ数の植物を管理している

三ツ星に選ばれた理由~etc 見過ごしている事を教えて頂きながら40分 最後は薬王院で解散です

32回目の高尾山登山~♪_d0046702_12354692.jpg



恒例の健康登山の証に印鑑を頂き 銭洗い弁天の脇にある緊急コースを歩いたら頂上です 

あぁ~稜線がクッキリと見えてるのに富士山には嫌われてしまいました 残念無念

32回目の高尾山登山~♪_d0046702_1222561.jpg



下りはリフト組と歩き組に分かれて いつものコーヒー屋さんで待ち合わせです

一日お天気に恵まれて暖かい日でしたが 頂上でお弁当を広げて持つおにぎりの手が

かじかんでしまいましたから やはり高尾山と言えども山は寒いですね

いよいよ~来月は今年最後の高尾山です 乞う期待~♪ 



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by Scorpioh at 2014-11-22 23:06
頑張ってますね^^
山歩き中断しているスコ
心が騒ぎましたよ~
春、春にねっ!を気持ちの合言葉にして^^v
来月も楽しみにしてます
Commented by kamome1125 at 2014-11-23 07:47
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
先月は食中毒の体調不良で行かれませんでしたから
二か月振りに行って来たらスッキリしました
何と言っても健康でないと動けませんから
スコさんも暖かくなる頃には復帰して楽しめると良いね
いつも有難う~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-11-21 23:00 | 高尾山 | Comments(2)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125