日本フィルハーモニー演奏会&ソプラノ天羽明恵

今年初めての日本フィルハーモニー交響楽団演奏会です

指揮者 小林研一郎   ソプラノ 天羽明恵

演奏曲 1部 J・シュトラウス 

          コウモリ序曲・侯爵様あなたの様なお方は・ トリッチ・トラッチ・ポルカ

           ヴィリアの歌  美しき青きドナウ 春の声

       2部 ドボルザーク    交響曲9番 ホ短調 作品95  新世界より


d0046702_640158.jpg



ソリストの天羽さんを迎えて2500人も入る大ホールで マイクを使わず

響きわたる声量 艶のある豊かな声は同じ人間とは思えないですね~

 「春の声」が印象的でした

2部の新世界は誰でも知っている有名な曲ですが メリハリのある

スケールの大きい演奏はやっぱりコバケンマジック! オババ好みです

ベートーベンの第九で年末を ドヴォルザークの第九で新年を感じますね


d0046702_639266.jpg



最近夜のお出かけは寒いし億劫だしグズグズして出かけたけれど

帰りは暖かいシュウマイをお土産に心までポカポカ~です

ブログを書きながら興奮してるのか~今宵は眠れませ~ん~♪


056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2015-01-09 23:46 | 公演 映画 行事