ストリートビュー - Google マップ&犯罪誘因

住所を入力して グーグル検索すると ストリートビュー画像になりますが

そんな中に元気なラッキー君と散歩中のオババの写真を

お友達が見つけて送ってくれました~♪

全身が映っていますが とても恐ろしくてアップ出来ませぬ 

顔は後ろと横向きで隠れていますが 遠めですが確りカメラ目線もあって

こんなに派手なカメラ搭載車なのに 気が付かないものですね 
d0046702_6494245.jpg

(写真はお借りしました)

アメリカではストリートビューにアップされると幸運の印と

言われるそうですから 期待したいですぅ~♪


d0046702_738471.gif



余り使った事がないので改めて住所を入れて検索してみたら

道路沿いの家は丸見え 庭は勿論 隅々に置いてあるグッズまでが

ハッキリ見えるし 洗濯物はアップにすると洗濯ばさみまで見えます

さすがに人の顔や表札 車のナンバーはボカシてありますが

これだけの事を家の前で立って見ていたら 間違いなく通報されますね


d0046702_7393192.jpg



これは海外も当然見れますから 旅行の下調べや観光地の探索・・

絶景を見たり・・活用できる事も沢山あって便利ですが

泥棒に入られた経験のある我が家は 犯罪誘因が心配です

セールスの格好をして必ず下見に来ていると言われましたから

こうして居ながら詳細がパソコンで下見が出来るのですから

一般住宅や路地裏までカメラが入るのは情報過多ですね

ここ迄必要なのか~? ワケワカメな事が多くなりましたから

そろそろ~ギブアップです


コメント欄を再開しました 宜しくお願いします <(_ _)>

056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by Scorpioh at 2015-01-22 07:52
スコ家も検索すると・・
あっは~ん、いつ来たの?
夕方の西日にカメラ搭載の車の陰がガレージの側面に映ってました、スコの車がある。。。う~~ん通れば分かるよね
一度お目にかかりたいわ^^
地区によって全体がぼかしてある場所もあるのよね
Commented by kamome1125 at 2015-01-22 08:10
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
本当にいつ映されてるのか~? 
自分が映されても分からなかったけれど検索したら5年前の
写真でした コートも既に処分した物を着てましたね
スコ家も映っていますか~? 夏なら窓を開けてお昼寝も
パチリかもしれませんから気を付けてね 笑
コメント欄を再開しました 又 遊んでくださいね
Commented by はなこ at 2015-01-22 10:50 x
kamomeさん、お早うございます。
お久しぶりです。

私も自分の家のを見たことがありますが、布団が斜めにかかって干してあって恥しかったです。
人物が入ってしまうのは嫌ですね・・・・

今年も宜しく。楽しみにしています。
ご活躍くださいね。
Commented by kamome1125 at 2015-01-22 16:22
(*^-^)♥ღ♪はなこさん
遅ればせながら今年もどうぞ宜しくおねがいします
検索したことおありなのですね~♪
ここまで誰でも見れるのは行き過ぎで一般の建物は
マップで充分なオババでございますぅ
冬のクレマチス拝見しました~素敵~♪
Commented by pepepapa at 2015-01-23 14:57 x
あらまぁ、ストリートビューに映っていたんですね。
なにか、いいことがありそうですね(^_^.)
仙台では雪も降らず静かな日が続いています。
Commented by エグランティーヌ at 2015-01-23 17:59 x
以前、初めて行くおじさんの家をストリートビューで見て、タクシーで探してたら、見覚えのある家を見つけて、助かったことがありますから、便利なこともあります。
だけど、こんな田舎でさえ撮ってるらしく、最近自分の家を探したら、私が変な部屋着で玄関前に横向きで立ってる姿が写ってまして・・・ショック。
人間は撮して欲しくないわ。。。。。

Commented by 猫のチャック at 2015-01-24 18:44 x
kamome様 お待たせしました、今日の私のブログにご注文のぞうりをアップしました。
ごめんなさい、子供の赤 しかなくて こんな形になりました。
お気に入らなければ、色合いを変え再挑戦しますので遠慮なく。
Commented by ゼラニウム at 2015-01-24 19:20 x
お久しぶり~!ストリートビュー、我が家もばっちり表札まで映っていました。商業施設や公共施設ならともかく
住宅街まで映す必要があるのか・・・はなはだ疑問!!泥棒さん、どうぞ~ってな感じがします。片や、個人情報
保護法とかで、緊急連絡網も作成できないなんて、変!!
今日は錦織選手応援に回りました。万歳!!!
Commented by hana920m at 2015-01-24 23:43
こんな田舎に来る事は無いと、人事でしたが昨年6月頃から当地も・・・
通りに面している我が家もバッチリ写ってました。
9月頃、2回目にみた時は、前の道路ばかりでなく、行き止まりのわき道まで・・・
前からも後ろからも丸見えで、もうバレバレです。(笑)
これってやり過ぎですよね~。

派手な車で巡回しているのですね。
自宅にいたら絶対気が付くと思うんだけど、私の車が写ってないから居ない時に来たんだわ。
Commented by kamome1125 at 2015-01-25 07:45
(*^-^)♥ღ♪ pepepapaさん
あんな派手な車なのに全く気が付きませんでしたが
人物まで映るのは情報過多ですよね
風邪が流行って病院は凄い人ですから
pepepapaさんもお気を付くださいね
Commented by kamome1125 at 2015-01-25 07:51
(*^-^)♥ღ♪ エグランティーヌ さん
確かに便利な事も沢山あるけれど 一般住宅とか人物は
控えて欲しいわね ぼやけた表札も読める所もあるし・・・
私の写真は2010年に撮られてるのでエグランティーヌ さんの
写真も5年はそのままよ~~~涙
Commented by kamome1125 at 2015-01-25 07:53
(*^-^)♥ღ♪ 猫のチャックさん
お世話をおかけしましたね 有難うございます
早速見せて頂きました 詳細は書き込みましたので
どうぞ宜しくお願いします
Commented by kamome1125 at 2015-01-25 08:00
(*^-^)♥ღ♪ ゼラニウムさん
本当に同感です! 道路沿いの家は丸見えだし
アップにも出来るので酷いわね
大分ネットでも叩かれてるけれど 小市民は我慢だけなの??
錦織選手もやっとベスト16に入って此れからが勝負ね
あの猛暑で後三回は大変 私も応援しています~♪
Commented by kamome1125 at 2015-01-25 08:16
(*^-^)♥ღ♪ はなさん
あら~やっぱりハッキリ写っていましたか~?
私達が見るよりも 悪人がどんな利用の仕方をするのか・・・恐ろしいですね
これは我が家を削除して欲しいと要望したらどうなるのかしら~??
そうなの~こんな派手な車なのに気が付かない
ぼんやり~オババですぅ~苦笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-01-22 07:42 | ひとり言 | Comments(14)