人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子用吊るし雛 玉飾り~♪

男子用吊るし雛の玉飾りです

男子用吊るし雛 玉飾り~♪ _d0046702_1415792.jpg


小さな布は其々に男の子用の意味があるようですね

男子用吊るし雛 玉飾り~♪ _d0046702_14152174.jpg


小さな半径の発砲スチロールに布を被せて二つ合わせてチドリガケをしました

先生が作ったお手本があると 同じ様にチクチクするのは至難の業で

何度も解いたので捗りませぬぅ~~~まぁ~焦らずボチボチでガンス


男子用吊るし雛 玉飾り~♪ _d0046702_14204439.gif



関東は予報通り朝から雪が降り真っ白い銀世界です

積雪3~4センチ位なのに既に沢山の電車が遅れて

履き物や着る物 果ては雪道の歩き方まで・・・テレビ放映されて大騒ぎです

雪の備えが全く無い関東ですから 雪国の人が見た可笑しいでしょうね~


056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by ポポ at 2015-01-30 22:24 x
こんばんは~(^_-)-☆
男子用の吊るし雛があるのですか?
初めて知りましたぁ~Σ(T∇T||||| ガ-ンッ !!
今朝の雪ビックリしましたわ
一時吹雪いたので心配でした…
また昨年のように積もったら(30cm)どうしょうかしらと
でも午後から雨に変わりホッとしました(●^o^●)ね

Commented by kamome1125 at 2015-01-31 04:15
(*^-^)♥ღ♪ ポポさん
雪が降りましたね~♪
東北育ちなので雪を見ると嬉しくて雪かきをしましたが
あっと言う間にとけてしまい残念ですぅ
男子用は五月人形の吊るし雛版ですね
5月まで何とか仕上げたいです・・・・苦戦
Commented by バラ at 2015-01-31 10:35 x
Ka、kamomeさん、素晴しい!\(◎o◎)/!ですね。
素敵な世界感です。
「それぞれに男の子用の意味あり」
なるほど!
kamomeさんはセンスが良いので特別に高尚です。
またひとつ貰って帰りたい気分です(笑)
鶴の細工は特級品ですね。
ぁああぁ、もう卒倒しそうです(笑)

Commented by kamome1125 at 2015-01-31 15:58
(*^-^)♥ღ♪ バラさん
少しでも先生に近づけて作ろうと思ったら
何度も解いて・・トホホでございますぅ~
でもバラさんに上手に励まして頂いて
頑張れるような気がしました~ 笑
完成したらアップしますのでご覧いただけたら嬉しいです
いつも有難うございます~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-01-30 14:25 | パッチワーク | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125