人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭&ラナンキュラス

小さな庭は枯れ果てて色も無く寂しいです

玄関前のラナンキュラスの蕾が開かないので 部屋に入れたらほら~可愛いでしょう~♪

小さな庭&ラナンキュラス_d0046702_6151867.jpg


幾重にも重なった薄い花弁が繊細ですが 豪華でバラの様ですね~♪

小さな庭&ラナンキュラス_d0046702_6153276.jpg



ガーデンシクラメンも元気がないので玄関に入れたら

小さな庭&ラナンキュラス_d0046702_6154454.jpg


花数もグンと増えて咲きだしました 

小さな庭&ラナンキュラス_d0046702_6155626.jpg


寒さに強いお花でもやっぱり暖かいと気持が良いのね~    春よ来い~♡


小さな庭&ラナンキュラス_d0046702_6203654.gif



午後から合唱の練習ですすが 今日は自主練習日!

団員先生の指導で 新人の為に初めからドイツ語の練習です 

何度歌っても自己流で発音しているので良い機会です


056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by エグランティーヌ at 2015-02-08 13:29 x
ラナンキュラスも綺麗な白で、徹底してますね。
最近、趣味の園芸で、アネモネやラナンキュラスは鉢植えで、お部屋の窓際においておくと、ずっと長く咲き続けるって言ってました。10~15度がいいみたい。
玄関だと、ちょうどいいかもね。
私は全部庭に植えてしまったので、今年は鉢植えもやってみようと思います。
Commented by はなこ at 2015-02-08 16:50 x
白いラナンキュラス、素敵ですね~
花嫁さんや、何か化粧品会社のCMのようか、貴婦人のようですね。
とっても綺麗です。
外でこの冬を過ごしている植物は、もう、限界っていう感じで
早く暖かくなって欲しいです。
玄関は陽が当たるのですか?
Commented by ポポ at 2015-02-08 23:34 x
こんばんは~(^_-)-☆
ラナンキュラス白い色は素敵ですね・: *:・: * (゚・゚* ウットリ...
うんうん!まるでバラのようですね
(*⌒∇⌒*)ニコッ
家に入れたら蕾もいっぱい付いて咲いたなんて…
可愛いぃ~
Commented by EMA at 2015-02-09 00:22 x
以前、黄色のラナンキュラスを庭に植えた事がありましたが
白いラナンキュラスはkamomeさんのお庭にぴったりですね。
それにしてもとっても綺麗に撮れましたね。
以前ゲットしたカメラ、進化していて機能も沢山ついているのでしょうね。
とっても素敵なお写真です~。
Commented by kamome1125 at 2015-02-09 05:43
(*^-^)♥ღ♪ エグランティーヌ さん
やっぱりそうですか~~蕾が付いたまま しおれそうだったので
家に入れたら咲きだしてホッとしました
白に拘っているわけでもないけれど・・・拘ってるか~!? 笑
センスが無いのでいつも無難な所で纏めてイマツ
Commented by kamome1125 at 2015-02-09 05:50
(*^-^)♥ღ♪ はなこさん
フフフ~綺麗に撮れましたか~♪
褒めて頂いて嬉しいですが全てオートですぅ~~笑
玄関は東向きで午前中陽が当たりますが
何もかも縮こまって寒さに耐えてるようで
春が待たれますね~♪
Commented by kamome1125 at 2015-02-09 05:55
(*^-^)♥ღ♪ ポポさん
やっぱり寒さで咲き切れなかったのね~
開き初めてホッとしました
こうしてカメラで撮ると繊細な花弁まで
ハッキリと見えて見直しました~ 
他の色も欲しくなるね~♪
Commented by kamome1125 at 2015-02-09 06:03
(*^-^)♥ღ♪ EMAさん
写真を褒めて頂いて有難うございます
カメラも大分慣れましたが相変わらずオートで
撮っていますぅ~ 涙
お花はカメラに収めて素敵な所が
改めて見える事ったありますね
黄色も欲しくなりました~♪
Commented by Scorpioh at 2015-02-09 11:04
やはり植物も寒いのは苦手みたいね
我が家の君子蘭も簡易温室で花を咲かせ始めました

バラのような感じですね
上品でいい色合いです^^v
Commented by kamome1125 at 2015-02-09 14:48
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
植物は正直ですね~ 君紫蘭が咲き始めて~~
やっぱり温室は暖かくて居心地が良いのね~~♪
お体の具合はいかがですか~?
お大事にしてくださいね
Commented by かもめ at 2015-02-09 22:06 x
ラナンキュラスだったのね。ボタンかと思ってしまいました。私もぐったりしていたシクラメンを部屋の中に入れましたもの。
今夜はとても冷え込んでいます。
春が早く来てほしいですよね(^-^)
Commented by kamome1125 at 2015-02-10 05:05
(*^-^)♥ღ♪ かもめちゃん
埼玉も雪が降るかと思うほど冷えるので
お部屋に入れたら咲きだして正直ね~♪
お庭が寂しいので 家の中の一輪のお花が咲いても
癒されますね 春よ来い~♡
Commented by pepepapa at 2015-02-10 17:48 x
淡い色のラナンキュラス有難うございました。
ベテランのkamomeさんの写真は、視点が違い勉強になります。
また、ハリコよろしくです。

仙台大観音は、青葉区中山の山の上に立っています。
観音様の体内に入ることができ、胴体上の覗き窓からは
仙台市内が一望できます。
Commented by kamome1125 at 2015-02-11 06:43
(*^-^)♥ღ♪ pepepapaさん
写真が趣味の掲示板に私の写真は申し訳ないですが
我慢してくださいね~♪
そうですか~~最近は地名を聞いてもピント来ませんが
次回は行って見たいですね~
Commented by eriko929e at 2015-02-11 17:12
今晩は!(。◠‿◠。)♡
私ラナンキュロス大好きです。♪
シクラメンもです。o(*^▽^*)o♪♪
Commented by kamome1125 at 2015-02-11 20:09
(*^-^)♥ღ♪ エリコさん
初めまして^宜しくお願いします
ラナンキュラスは初めて育てた居ますが
お花の少ない時期に咲いて嬉しいですね~
イギリスの女王様もお好きなコーギーちゃんですね
我が家はアメリカンコッカーの老犬ラッキーですが
宜しくお願いします~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-02-07 20:05 | 小さな庭 | Comments(16)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125