人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巷で流行っている 『おにぎらず』

大好きなブログで見つけた『おにぎらず』です~♪

握らないオニギリ→おにぎらずと言うそうですが

巷の流行にのって 早速朝食に作って見ました

シーチキンにマヨネーズと調味料を入れて~

巷で流行っている 『おにぎらず』_d0046702_196544.jpg


海苔で包みますが 横から見ても確り包まれています

巷で流行っている 『おにぎらず』_d0046702_197580.jpg


これは納豆に漬物と梅干を刻んで入れました~

巷で流行っている 『おにぎらず』_d0046702_1971588.jpg


オババのお料理の先生~クックパッドに詳細がアップされていますが

具は何~~でもOk 上下のご飯の量を同量にしてラップで包むと

上手く収まりそうで 楽しい朝食になりました~  花さん有難う~♪


巷で流行っている 『おにぎらず』_d0046702_193968.gif



立春が過ぎてから日差しも家の中まで入りだして暖かい一日でしたね~

巷で流行っている 『おにぎらず』_d0046702_19283213.jpg


殆ど寝てばかりのラッキー君も気持ち良さそうですが~

巷で流行っている 『おにぎらず』_d0046702_19284310.jpg


凄いイビキが 聞こえませんか~♪

巷で流行っている 『おにぎらず』_d0046702_19285566.jpg



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by Scorpioh at 2015-02-11 19:53
早速行ってみましたよ~
おにぎらず・・・これいつかします、サンキューです
一人お昼ご飯にいいかなぁ~
うん?ジィーには・・?って、えへへ

ラッキー君気持ち良さそうね
日差しが段々と暖かくなりますね
でも明日は崩れそうです・・困ったものよね
早く毎日がポカポカにならないかなぁ・・^^v

Commented by はなこ at 2015-02-11 20:17 x
私も作ってみましたが、もうふっといの。
1個をふたつに切ったので超満足するものになりました。
色々な物入れてみたけど、美味しいと思ったのは
卵焼きとスパム缶詰め。
これは図書館で借りた本ではN0.2でした。(こんな本を借りてる)
N0.1は、豚の角煮のおにぎらずでした。
ちょっとアイデアとも思いますが、
Commented by EMA at 2015-02-12 01:51 x
私もTVで紹介していたのを大分前にみました。
一度やってみようと思いながら忘れていました。
具材が何でもいいのが面白かったです。
kamomeさんのはサンドウィッチの様で綺麗ですね~。
お皿、素敵ね~。
Commented by kamome1125 at 2015-02-12 05:36
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
二種類合わせてご飯2膳分ですからボリュームがあるし
調整も出来ます 残り物のオカズが利用できて便利ですね
三寒四温~~昔の人は偉かったですね
昨日と違い今朝は寒いです~春よ来い~♡
Commented by kamome1125 at 2015-02-12 05:47
(*^-^)♥ღ♪ はなこさん
私もついご飯を入れすぎて肥満型になっても
食べ切りますから気を付けないとね・・
あら~美味しそうですね スパム缶詰は余り使った事が
ないので試してみますね
いつもはなこさんの素材の種類が多いお夕飯で
参考にさせて頂いています~♪
Commented by kamome1125 at 2015-02-12 05:50
(*^-^)♥ღ♪ EMAさん
他所のブログを見て有るもの材で真似をしてみました
お夕飯の残り物を挟んでも ↑のはなこさんの具材も
美味しそうですから作って見たいです
何処から食べても必ず具材が入りますから面白いですね
お皿~~褒めて頂き有難う~♪
Commented by ポポ at 2015-02-12 21:03 x
こんばんは~(^_-)-☆
「おにぎらず」って良いですねぇ~
早速まねてみますわ(*⌒∇⌒*)ニコッ
お留守番の人にも喜ばれそうですね
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

ラッキーちゃん…気持ち良さそうに寝ていますね(*∩v∩*) ニッコリ♪
ワンコちゃんもイビキかくのですか?
まだ聞いた事ないです(〃..)) ゴメンナサィ...
Commented by kamome1125 at 2015-02-13 04:26
(*^-^)♥ღ♪ ポポさん
おかずが沢山入るお握りで留守用には
ピッタリですよね~♪
そうなの~~年齢と共にイビキが凄くなり時々起こします
まだまだ~若い証拠ですね~ 〇ナラも前は聞きたかったのに
今はしょっちゅうですぅ~ 笑
Commented by 野いちご at 2015-02-13 09:11 x
おはようございます!
その名の通りおにぎらず、、、。
簡単そうでいいですね。
おにぎりはご飯をついつい食べ過ぎます。
これならおかずたっぷりでいいですね。

ラッキーチャン、気持ちが良さそう。
人間が気持の良いことはワンちゃんにもシカリ!ですね。
元気でいて欲しいですね。
Commented by バラ at 2015-02-13 09:25 x
kamomeさん、こんにちは。
私はラッキー君のようになりたいです(笑)

「おにぎらず」検索して見ました。
楽しそうですね。
たくさん人の集まる場所やお弁当などにもいいですね。
何を入れるか考えて見ます(笑)

いろんな事に頑張られて、kamomeさんにはいつも拍手です(^^♪手)
Commented by hana920m at 2015-02-13 14:08
わぁ~、kamomeさんきれいに出来ましたね~!!!
美味しそう!
こんな朝食が出たら、今日も一日頑張る気になれますね。

お皿はフィンランド製?
骨董の染付けかと思いました。
おにぎらずとの相性、バッチリです。 ぐっ! d (-_^)
Commented by kamome1125 at 2015-02-13 17:41
(*^-^)♥ღ♪ 野いちごさん
お握りは丸か三角以上に発展させる事等
想像も付きませんから 考えた人は偉いですね~♪
おかずいっぱいで楽しいです~
ラッキーは殆ど寝てばかりいますが食欲もあるので
元気ですが あれだけ毎日散歩したことを
思うと寂しいです・・・
Commented by kamome1125 at 2015-02-13 22:48
(*^-^)♥ღ♪ バラさん
そうですね~ 中に入る具によって凄くお洒落だし
食べやすいし~~目先が変わっただけでも楽しいですから
人の集まる所には良いですね~♪

いつも○○クッキングを真面目に学んでらして感心しています
其の気力が欲しいですっ! ください <(_ _)>
Commented by kamome1125 at 2015-02-13 22:54
(*^-^)♥ღ♪  花さん
フフフ~早朝に花さんの家にいって 即 朝食に作りましたが
どうしても頭が固くてお握り用の具に偏りがちですから
切り替えが必要ですね~ 工夫してみますね
お皿は映画でお握りがのって印象的でしたが
突然バーゲンになって・・・ポチッしましたが
バッチリですか~ 有難うございます~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-02-11 19:39 | Comments(14)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125