人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吊るし雛作品展です~♪

ドアを開けたら~真赤な世界! オババが通っている吊るし雛作品展です~♪

お馴染みの女子用吊るし雛~

吊るし雛作品展です~♪_d0046702_10474579.jpg


男子用吊るし飾り

吊るし雛作品展です~♪_d0046702_1048672.jpg


お正月用タペストリー

吊るし雛作品展です~♪_d0046702_10514166.jpg


柄合わせまでしてある豪華なミニ着物

吊るし雛作品展です~♪_d0046702_10515343.jpg


羽子板

吊るし雛作品展です~♪_d0046702_1052863.jpg


いらっしゃいませ~うさぎその他諸々です~

吊るし雛作品展です~♪_d0046702_10521950.jpg



吊るし雛作品展です~♪_d0046702_10581648.gif

吊るし雛作品展です~♪_d0046702_10581648.gif



三年前からお世話になっているお教室ですが システムが面白いのです

女子用 ・男子各吊るし雛 羽子板 うさぎのお雛様  etc・・・ の

メニューから選んで 決まった期間内に作り終え

次作も希望したら続けるし無かったら退会です

使う布や材料は勿論 糸 針  糊 テープに至る小物まで揃えてくれるので 

手ぶらで教室に行くだけで仕上がる今時のお教室です

オババは男子用吊るし雛が完成したら 次作希望は無いので退会です 



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by Scorpioh at 2015-02-19 15:03
綺麗なものを見ると、思わず笑みますよね
女子は和物が好きだしね^^v
綺麗に作られています、素晴らしい!

えっ?一作品で退会?
次を作りたいと再入会できるの?
う~~ん、面白いですね
余程待機している人がいらっしゃるのね^^
Commented by kamome1125 at 2015-02-19 17:37
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
本当に皆さんは細かい作業を丁寧に
且つ辛抱強く作って感心します
あら~書き方が悪かったので少し訂正しました <(_ _)>
次回の希望作品が無かったら退会です



Commented by ゼラニウム at 2015-02-19 19:24 x
もう吊るし雛の季節になったのね。季節の速いこと!!両親の13回忌と7回忌で
帰広してきました。アメリカの姉、福岡の姉と3人で両親のお参りをし、ホテルに一泊
して楽しく過ごしましたよ~。もっとゆっくりとしたかったけど・・・。
次は3年後に再会の約束。行きつけのお好み焼き屋は相変わらず行列。でも、店長以下
「お帰り~」と言ってくれるのが嬉しい!!
Commented by ポポ at 2015-02-19 22:39 x
こんばんは~(^_-)-☆
沢山の可愛い作品がいっぱい飾ってあって、楽しいですね
見に行ってみたいわ…ヨロシク(σ^∇^)σネッ★

作る事は難しそうですから…見るだけでもできるのかしらね
あら~っ?kamomeさんは1作品で?終わりですか?
でも珍しいですね全部揃えて下さって…手ぶらで行ける教室なんて…
私向きかもねヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ
kamomeさん次は何を(*⌒∇⌒*)ニコッ

Commented by kamome1125 at 2015-02-20 05:22
お疲れ様でしたね
其々遠くから姉妹揃ってお参りですから
ご両親もお喜びですね
お互いに三年後を目標に元気でお好み焼きを
頂けたら嬉しいね
春らしい気配を感じる昨今~ 間もなくお雛様よ~♪ 
Commented by kamome1125 at 2015-02-20 05:29
(*^-^)♥ღ♪ ポポさん
柏周辺を中心に活躍している先生なので
呼ば塚の交差点から千葉に向かてすぐの中村順二美術館で
22日までしていますからお時間があったらどうぞ~♪
私は女子用を作り終え 今作っているは男子用が
終えたら退会ですぅ~ 
Commented by eriko929e at 2015-02-20 17:33
初めまして!(❛ ◡ ❛)❤
わぁ~~素敵!
私もお雛様飾ろうかな。。。
仕舞ったままですが。(^^;
Commented by はなこ at 2015-02-20 21:49 x
kamomeさん、素晴らしいですね。
この時期になるとどこかで雛展がありの出見ていますが
3年やると、こんな完成したものが出来るのですね~
私も女つるし雛は作ったことがありますが(しまいっぱなし)
男雛って言うのは見たことがあまりないです~
根気も入りますよね。
楽しいけれど・・・・
Commented by pepepapa at 2015-02-21 15:40 x
吊るし雛きれいですね。
2月初旬に甥の結婚式があり、久しぶりに横浜へ行ってきました。
今回は2泊3日で休暇を取り、横浜ベイエリアや川越の町を散策してきました。
Commented by kamome1125 at 2015-02-22 05:47
(*^-^)♥ღ♪ eriko929eさん
折角お持ちのお雛様ですから是非飾ってください~♪
でも吊るし雛は片づけも簡単ですが
仕舞ったままのお気持ちも良く分かりますぅ~
Commented by kamome1125 at 2015-02-22 05:53
(*^-^)♥ღ♪ はなこさん
こうして作品が集まると豪華絢爛と言うより
赤い色にむせる様な気がしますが華やかです
男子用は数も少なかったですが緑色が消え入りそうで
世の中を象徴している様な~~笑
はなこさんもお持ちなのですね 見たいな~♪
Commented by kamome1125 at 2015-02-22 05:59
(*^-^)♥ღ♪ pepepapaさん
横浜 川越~といたらカメラマンの腕が鳴るのでは~?
お祝い事の後ならじっくり楽しめましたね
アップしたら見せてください~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-02-18 20:27 | パッチワーク | Comments(12)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125