人気ブログランキング | 話題のタグを見る

35回目の高尾山登山~♪

太陽が燦々と良いお天気でしたね~

冬は頂上でお弁当を広げると寒くて長居出来ませんが

今日は背中も暖かくて眠くなるほど気持が良かったです~♪


清滝駅の定点

35回目の高尾山登山~♪_d0046702_7171156.jpg


この看板はまめに取り替えられます 先月お正月の未だったのに既に新緑です

35回目の高尾山登山~♪_d0046702_7172744.jpg


今日は6号路と逆の(右側の道)病院コースです

35回目の高尾山登山~♪_d0046702_7182930.jpg


殆ど整備されていない登りコースをエンヤコラ~~ 深い山に入った気分です

35回目の高尾山登山~♪_d0046702_719133.jpg


人の気配もしない静かな山道で 11丁目茶屋の辺りに抜けます~

35回目の高尾山登山~♪_d0046702_7184996.jpg


その後は恋の季節の猿園~

35回目の高尾山登山~♪_d0046702_7192227.jpg


開運蛸の前を通り~

35回目の高尾山登山~♪_d0046702_7193279.jpg


薬王院社務所です いつも拝観者で行列なのに閑散としています

35回目の高尾山登山~♪_d0046702_7194713.jpg


ここも名前も無いコース 緊急自動車道路で頂上まで登ります

35回目の高尾山登山~♪_d0046702_7195780.jpg


頂上手前にある高尾山の立派なお手洗いです 檜の香がして清掃されて気持が良いです

35回目の高尾山登山~♪_d0046702_720930.jpg


新しい標識の高尾山頂上! まだ工事中でした

35回目の高尾山登山~♪_d0046702_7201990.jpg


富士山が見えました 午後から不安定な予報でしたから雲がかかっています

35回目の高尾山登山~♪_d0046702_7203052.jpg


それでも富士山に会えると お疲れ様~とご褒美をもらった気持ちです

35回目の高尾山登山~♪_d0046702_7204579.jpg


帰りは風も出て雲行きも怪しいので リフトであっという間に下山

雨上がりで靴もドロドロですから 高尾山口駅の洗靴場は助かります

35回目の高尾山登山~♪_d0046702_7211633.jpg



今日で高尾山に登るのも35回です 42回で2冊目が終えて精進料理を頂くのが当面の目標です

35回目の高尾山登山~♪_d0046702_721520.jpg



今日は鶴川からいらしたご夫婦とお会いしました

若い時から山が大好きでしたが ご主人が脳梗塞の後遺症で

足が不自由になってから ケーブルで登ってきて頂上まで歩くそうです 

お昼をご一緒しながら 過酷なリハビリのお話に胸が熱くなりました

どうぞ~お元気で又お会いしましょう~♪


応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by はなこ at 2015-02-28 22:57 x
ただただ素晴らしい!としか言いようのない高尾山登頂です。
富士山も美しく見えましたね。
会席料理に吊られてとおっしゃいますが、中々中々・・・・
ただ事ではこんなに何度も登れるものではないようにも思います。
尊敬してしまいます~
鶴川は隣町です。
Commented by Scorpioh at 2015-02-28 23:05
かの有名な高尾山^^
とてもいいお山のようですね
近場でしたら、きっと何度も行くわ~
なんだか、また山歩きに気持ちが揺れますよ^^

精進料理
二冊目でいただけるの?ポイント制?^^
Commented by kamome1125 at 2015-03-01 04:25
(*^-^)♥ღ♪ はなこさん
フフフ~長々と羅列したブログを読んでいただき恐縮します
ご存知の通り誰でも登れる山ですから 体にも優しく
疲れも残らないし 思い立ってすぐ出かけられるのも魅力ですね
しかもご褒美も頂けるでしょう~♪
鶴川と聞いた時にはなこさんを思い出しました
Commented by kamome1125 at 2015-03-01 04:49
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
高尾山には山野草の種類も多く観賞会もあるようです
スコさんもお好きですから 気に入ってもらえると思いますね
健康手帳は行くたびに社務所で判を押して貰い
21回溜まると一冊完了でご褒美のお食事が頂けます
私は二冊目の14回目なので後7回で二冊目が完了
お楽しみが待っていますぅ~♪ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-02-27 23:15 | 高尾山 | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125