小さな庭の花~♪

寒の戻りと言うのでしょうか~真冬の様に寒い朝でしたが

d0046702_14384330.jpg


雨戸を開けたら~ 沈丁花が開き始めていました~♪

d0046702_14385335.jpg


匂いスミレも沢山の蕾が付いて~

d0046702_1439555.jpg


外で越冬する丈夫なお花ですね

d0046702_14391755.jpg


暖かくなると甘い香を庭中に放してくれます~♪


d0046702_14592139.jpg



今の時期 車で出かける時は簡単ですが 電車は服装に迷います

冬の定番ロングのダウンを来て出かけたら 東京は春~♪

朝は冬並みの気温だったのに春の装いの方が多くお洒落です

さすがのオババも途中から暑くなりましたが 持つのが面倒なので 

そのまま着ていた埼玉のお上りさんでした~♪



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by ゼラニウム at 2015-03-13 19:54 x
今日は春らしく暖かい一日!でも、我が家は全員風邪ひきでクシャミ、咳・・・ばい菌ウジャウジャ~。
ドン君まで咳をしてる(-.-)インドから帰ってきてから(行く前からもそうだけど)体調すぐれず・・・
兎に角、カレーやらローリエの香辛料の臭いが駄目になってしまった!!
これまで行った中で多分ワーストOneね。デリーの空港で食べたサンドイッチが一番おいしかったわ。
Commented by エグランティーヌ at 2015-03-13 20:42 x
沈丁花がもう開きそう。やっぱり早いですね。
私もこのお花大好きで、庭のが病気でダメになったんですが、鉢植えで育ててます。
開花が楽しみ。
こちらから関東へ出かけると、いつも服装で「ああ、また失敗」って思います。
あまりに暖かくて、こちらを出るときは想像できないもの・・・・・
埼玉からでもそんなことあるんですね。
Commented by かもめ at 2015-03-13 21:37 x
今年は沈丁花が咲くのが遅れてやっと満開になりましたよ。
鉢植えで紅白で咲いています。

梅はすでに散ってしまってます。

そうそう、河津桜をあちこちに見物に行っています。
人出がないとホットしますよ(^-^)

今日は暖かそうなので薄手のコートで外出しました。
寒くてすぐに引き返し、冬用に着替えて出直ししました(^へ^)
Commented by kamome1125 at 2015-03-14 04:38
♥ღ♪ ゼラニウムさん
フフフ~ ワーストワンですか~♪
あの臭いや汚さを楽しめないと 二度と行きたくない人と
癖になる人と別れるそうですが前者ですか~笑
お疲れを直して早く元気になってくださいね
Commented by kamome1125 at 2015-03-14 04:45
♥ღ♪ エグランティーヌ さん
最近は我が家周辺も何でも揃うので
どっぷり埼玉県人ですから偶に行く東京はお洒落です
まぁ~それでも今の季節風邪を引かない様に
オババは注意しないとね~ 笑

沈丁花は突然枯れるそうですが~~
春の好い香りが私も好きです~♪
Commented by kamome1125 at 2015-03-14 04:48
♥ღ♪ かもめちゃん
そちらは今の季節春の先取りですね~♪
河津桜はテレビで何度も見ていつか行って見たいす
梅も散ったのですか~~やっぱり早いですね

そうね~それが一番安全ね~
朝晩は冷えるから風邪を引いたら大変~~ね 笑
Commented by pepepapa at 2015-03-14 15:54 x
淡い色のスミレ有難うございました。
また、うれしい写真コメントもいただき有難うございました。

横浜中華街では、親戚大人子供10名で宴会を執り行いました。
飲み放食い放で、大人一人2980円の中華バイキングコースでしたぁ。
Commented by Scorpioh at 2015-03-14 20:13
匂いスミレの花の形、いいわ~~~
それでもって香りですって?
天国みたいだよ^^v

服装、この季節は困るね
寒くて風邪ひくのも嫌だし
でも持つのも荷物になるしね
こまった季節よね^^;


Commented by kamome1125 at 2015-03-15 08:44
♥ღ♪ pepepapaさん
まぁ~大勢のご親戚が集まっての宴会は楽しいですね
たのしい様子が伝わってきます
又 素敵な写真を見せてくださいね~♪
Commented by kamome1125 at 2015-03-15 08:47
♥ღ♪ スコさん
こんな小さなお花なのに 好い香りが好きです~♪
何しろ丈夫で我が家で何年も育ってくれるのが可愛いね
そうなの・・・昨日も夜遅くなるので又厚着をしたら
やっぱり暑くて懲りないオババでございマツ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-03-11 14:29 | 小さな庭 | Comments(10)