小さな庭の椿~♪

我が家の椿が咲き始めました~♪

何年か前のガーデニング展で小さな鉢植えだったのに 一番花は赤ちゃんの顔の大きさ位あります 

d0046702_18204370.jpg


これも毎年登場していお友達のお引越しに頂いた優しい色の八重の椿です

d0046702_18215251.jpg


これは昨日ゲットした黒椿です 写真映りが悪いですが黒赤色の美人です

d0046702_18413292.jpg



d0046702_18424283.jpg



今日はお友達をお呼びして我が家でランチです~♪

d0046702_18275565.jpg


お喋りをしながら頂くのは美味しい~ お蔭で家の中が綺麗になりましたぁ~ 笑



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by EMA at 2015-03-23 22:13 x
又々のご無沙汰でしたがkamomeさんのお庭は素敵な椿が咲いているのですね。
そして綺麗に撮れています~。
今年もお味噌、頑張りましたね。
Commented by kamome1125 at 2015-03-24 05:49
コメント欄を閉めていましたの
こちらこそご無沙汰しております <(_ _)>
小さな庭も色付き始めて次々とお花が咲くのも
ワクワクしますね~♪
Commented by はなこ at 2015-03-24 11:19 x
わぁお!素敵なお洒落さんな椿たちですね。
たぶんkamomeさんにぴったり~ですね。
椿はホントにいいと思いますが、我が家には今は1本もありません。
以前住んでいた家には、大きい椿(20センチ弱の花が咲いた)がいくつもありましたが
離れてみると、なお一層その感が強いです。

お友達が来るの楽しみですね。
ちょっとクロスを変えたりして、小さな変化も楽しみ。

お味噌すごいですね。
自家製はもぅ、美味しいに決まっていますとも!
Commented by 小麦 at 2015-03-24 15:15 x
美人さんの椿シスターズが並んでいますね~素適♪♪♪ ♪♪♪
我が家は夏椿が1本、、、今 kamomeさんのお写真拝見していて
カーテン開けて庭を見たら、、、まだ蕾^^;
あはっ、誰か来ると家の中綺麗になりますよね~
お味噌もたくさん仕込まれ、楽しみですね^^
Commented by kamome1125 at 2015-03-25 05:54
♥ღ♪ はなこさん
はなこさんに誉めて頂き嬉しいです
あら~何でもあるはなこ家にないのは珍しいね
我が家は日陰でも咲く~?木々を選ぶポイントです 涙

最近はお互いにお店で済ませる事が多くなって
たまにお呼びすると買い出しから掃除まで
日ごろのツケが溜まって大忙しで・・・笑
お味噌は造らないと忘れ物をした様で
フフフ~ はなこさんのエールで美味しく出来るわね~♪
Commented by kamome1125 at 2015-03-25 06:10
♥ღ♪ 小麦さん
>椿シスターズ・・
フフフ~小麦流の素敵な表現で即使わせて頂きますね~♪
お花は美人なのですが姿が・・
上手にカットできなくて試行錯誤です

お帰りなさい~!
ドバイかな~と思っていたら アブダビだったのですね
旅行記を楽しみにしていますね
それにしても即映画に行ったりその行動力が凄い!!
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-03-23 18:17 | 小さな庭 | Comments(6)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31