小さな庭も春爛漫~♪

暖か~~い~! 

こんな日に庭で遊べる幸せ~ 嬉しいですね~♪

玄関前に掛けてるビオラとアリッサムの丸いハンギングが満開です

d0046702_17345787.jpg


暮に買ったまま暫く放置してたら 見るも無残な姿になってしまい~

d0046702_1735862.jpg


切り戻して植えこんだら 冬中 お花を見ることは一度も無かったのに~

d0046702_1735358.jpg


次々と咲きだして嬉しいわね  庭主がだらしないとお花も自立して咲いてくれますぅ~ 

d0046702_17355467.jpg


あのナポレオンも愛したという 好い香りを放す匂いスミレも~

d0046702_17492077.jpg


華やかなサクラソウは~~ 手をかけずとも毎年咲いてくれる孝行花です

d0046702_17495126.jpg


後ろの車輪付きには淡い色のパンジーが咲いています

d0046702_1805992.jpg



このポカポカ陽気に誘われて 久しぶりに武装して庭仕事をしたら

足腰はイタター 顔はヒリヒリ 手はガサガサ・・・・・ 

ガーデニングの幕開けです~♪



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by バラ at 2015-04-02 20:16 x
4回目のコメントを書いています(笑)
さぁっと画面が切り替わって失敗続きでした。
これでだめならあきらめます(笑)

綺麗なリースになりましたね!kamomeさん(^^)!
作り手もお上手、花も忍耐強く冬越し、この完成度に春も喜んでいますね(*'▽')
庭に出るのが楽しい季節になりました。
わたくしも完全武装ですが、kamomeさんも春の紫外線にはご用心くださいね(^o^)丿
Commented by kamome1125 at 2015-04-03 07:20
♥ღ♪ バラさん
暖かくなり庭仕事も楽しくなりましたね~
やっと咲きだしてきましたが 仰る通り忍耐強いお花に
感謝でございますぅ~ 笑

書き込みが出来なかったのですか~?
まぁ~四回も書いて頂きお手数をおかけしました
如何したのでしょう~?? ごめんなさいね <(_ _)>
Commented by Scorpioh at 2015-04-03 17:35
今日は雨散らしですか?
東京は散り始めているそうです
ぱっとさいて、潔く散る
花の命は短いね~

京都の桜も満開でした
目的が違ったので、写真を撮る事が出来ませんでしたが
ちらっ!っとUPしておきました^^;
花より団子のスコ全開です^^

サクラソウ、どうして毎年出るのかしら?
スコは毎年駄目にします・・・とほほ
Commented by エグランティーヌ at 2015-04-03 22:13 x
げんきいっぱいのお花たち、春真っ盛りですね。
鉢植えは、目一杯ギュウギュウのほうがきれいですが、kamomeさんのはみんな溢れるほどで、きれいです。
こちらは来週にはお花見ができるようですよ。
私は、仕事を辞めたらすっかりスッピンでいますが、後が怖いんでした・・・・明日からちゃんとファンデ塗ります。
Commented by kamome1125 at 2015-04-04 04:36
♥ღ♪ スコさん
あっと言う間に散り始めましたね~
この清く散るが日本人に受けるそうですが
余り早くて寂しいですね

サクラソウは咲き終わったらそのままにして置くと
新芽が出ますが ナメクジ(多分)がでると
一晩で新芽を食べられるので殺虫剤をシュー
後は適当に間引きをして咲かせています お試しを~♪
Commented by kamome1125 at 2015-04-04 04:44
♥ღ♪ エグランティーヌ さん
最初はどうなる事かと心配しましたが ポカポカ陽気に誘われて
咲き始めてホッとしました 褒めて頂き有難う~♪

いよいよ~来週ですか~寒い冬から開けてワクワクするね
スッピンは日焼けしますから気を付けないと
美人さんが台無しですよ~~!
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-04-02 18:13 | 小さな庭 | Comments(6)