庭遊び~♪

昨日は午後から庭遊びです~♪

草取り 植え替え 穴掘り 移植 ・・・小さな庭でも山ほどの重労働です

首にタオル 耳にウオークマン 帽子 長靴・・・ 武装して気が付いたら

三時間もウロウロし 最後に水撒きをして終了

夏椿に吊るしているスーパーアリッサムです 

d0046702_712928.jpg


大きく写すとお洒落で豪華です^^

去年植えたばかりなのに 根詰まり状態で成長が早いですね

d0046702_7112551.jpg


毎年咲くゼラニウムです 

d0046702_718311.jpg


中のシベまで真白で挿し木を繰り返して長い間咲いています

d0046702_7181315.jpg


スキミアも暖かくなったら小さな白い花で覆われて満開

オランダから逆輸入され冬には欠かせません~と 超有名園芸家のお話で

高尾山でも見る地味なお花なのに 特別なお花に見えるからふ。し。ぎ^^

d0046702_7202620.jpg


後ろは去年の暮に植えていた黒いチュウリップ 間もなく開きそうです

d0046702_7422554.jpg



このところの雨続きで庭の木々の新芽が噴出して楽しみ~♪



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by はなこ at 2015-04-08 10:17 x
私も庭に下りると、半日以上、丸一日なんてことも時々ありますよ。
楽しいからそして、やることは限なくあって楽しいですよね。
庭に遊んでもらっている感じです。

kamomeさんちのいろいろなお花、育て方も新情報で嬉しいです。
真似っこしてみます~
Commented by kamome1125 at 2015-04-08 13:41
♥ღ♪ はなこさん
本当に際限なくやることがあるし 去年良かれと思っても
今年は改造したかったり・・アチコチ痛いと愚痴りながら
楽しいですね~♪
こちらこそはなこさんから沢山の事を教わっています
お近くならお夕飯もご一緒したいですぅ~♪ 笑
Commented at 2015-04-08 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamome1125 at 2015-04-08 18:48
♥ღ♪ 鍵コメチャックさん
お世話になりました 良かったです
フフフ~お節介も少しお役にたてましたか~♪ 
Commented by かもめ at 2015-04-08 21:07 x
私も日が長くなったので、お休みに用事が終わっての夕方からやりました。
植え替えをしたら幼虫が出てきてビックリしました(*_*)
バラの新芽と紅葉の新芽が綺麗ですよ。

今日は寒かったですね。
Commented by kamome1125 at 2015-04-09 05:24
♥ღ♪ かもめちゃん
やっぱり動きだしましたか~♪
綺麗な新芽に誘われてつい庭に下りてしまいます
そうそう~鉢を持ち上げたり植え替えに幼虫君は潜んでるね~
埼玉も寒くて一日暖房を付けていました
ダウンはクリーニングに出したし・・・寒かった
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-04-07 19:56 | 小さな庭 | Comments(6)