小さな庭&ギボウシ

ひと雨ごとに庭の木々が膨らんで嬉しいわ~♡

朝~洗濯物を干しながらチョット気になって庭に降りたら そのまま2時間経過

部屋に戻ったら テレビはつけたまま・・ 朝食の後もそのまま・・ ヤレヤレです


d0046702_801299.gif



日陰の庭なのでギボウシは何種類か植えていますが芽吹きは様々~~

やっと勢いの良い芽が出てきた繁殖力おおせいなハルシオン~

d0046702_726323.jpg


綺麗な模様の入った寒河江は美人です

d0046702_7271586.jpg


既に大きな手を広げている原種は丈夫ですね

d0046702_7272986.jpg


先日仕入れたアジュガのピンク

d0046702_7311812.jpg


クリスタルグラス 霜が降りた様に輝く葉です

d0046702_73759.jpg


ネフロレピス 写真より黄色いシダですが新しいシダはいつも失敗~ 育ちます様に~!

d0046702_7392186.jpg



d0046702_7533247.gif



月一回登っている高尾山で5歳児が100m滑落したニュースがありました

幸い軽傷でホッとしましたが よそ見をすると滑落する危険箇所は沢山ありますから 

中高年も捻挫や骨折で 高尾山岳救助隊が出動する事が多いそうですね

慣れていても気を付けないと 低山と言えども侮れません 改めて肝に命じます!


其れでは皆様~良い週末であります様に~!



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by Scorpioh at 2015-04-19 11:37
やっとあ雨も止まってくれてね
お日様が出る日々、イイネ~♪
花々の膨らんだ蕾が楽しみですよね

高尾山って、登りやすくファミリーの山
そうこちらで勝手に思っているのですが
危険な場所もあるのね
自然は甘くみてはダメという事ですね
Commented by kamome1125 at 2015-04-19 18:31
♥ღ♪ スコさん
高尾山は低山で確り管理されてるけれど 
登る人も年間260万人 捻挫や骨折などで
救援隊が70回も出るそうでビックリだわね
改めて迷惑をかけない様にお互いに気を付けましょうね
 
今日も朝から一日雨で静かな埼玉でした~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-04-18 16:29 | 小さな庭 | Comments(2)