糠みその捨て漬け~♪

冬中冷蔵庫で休ませていた糠みその準備です~♪

夏野菜も安くなってきたので 昆布 ニンニク 根生姜 唐辛子・・かき回し捨て漬け!

此れから美味しい時期になり楽しみ~♪ 

d0046702_21145725.jpg


この容器は100円ショップなの~ しかも何年も使っているから凄いでしょう

d0046702_21151065.jpg


子育て中は大きなカメに 手首まで入れてかき回していたけれど

手先だけで間に合う老夫婦の小さな生活です~♪


d0046702_21595431.gif



午後から図書館です

藤堂志津子さんの本二冊と園芸本を借りてきました

読む本とチクチク手仕事が傍にあるだけで 何故か~?落ちつくオババでつ~♪



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by Scorpioh at 2015-04-20 13:25
あらら、その容器、色チガイで持ってます^^
そうね、これからこれにしよっと・・って
今入っている物はどうすんじゃい!(笑)

夏野菜、そろそろ考える時期になりました
きゅうりは絶対作るよ~~~
あとは・・あとは・・・(笑)
Commented by kamome1125 at 2015-04-20 13:33
♥ღ♪ スコさん
まぁ~お揃いの高級品をお持ちなのね~ 笑
とても重宝して申し訳ない程何年も使っています
私もキュウリを作って見ようかな~と思っています・・・
出来るか心配だけれど収穫して糠漬けにするなんて憧れです~♪
Commented by EMA at 2015-04-20 23:37 x
今年は冬も糠漬けをしていました~。
毎日では飽きるので白菜漬けと交互に食卓に出していたので現先日、糠を足しました。
↓お庭のライラックきれいですね~。
そして、ホチキス可愛いですね。
消えるボールペンはパ○ロットの「フリクションボール」だったら5~6年前に出会い、使っています。
誤字等を修正する際に修正液や、修正テープを使っていたのに、このボールペンだと楽になりましたね。
Commented by kamome1125 at 2015-04-21 03:54
♥ღ♪ EMAさん
年間使っていたら美味しいでしょう~♪
お漬物大好きなので欠かせないですね

フフフ~BPはそんな前からあるのですか~
いつもの事ですが私が手に取る頃には皆さんご承知で
笑ってしまいました~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-04-20 07:00 | 小さな庭 | Comments(4)