小さな庭&どれも蕾がいっぱい~♪

暖かくなると共に次々と咲きだして アップに間に合わない~~嬉しい悲鳴です~♪

雨戸を開けた時に一番先に目の行く所に 我が家では珍しい可愛いピンク色です

d0046702_10263888.jpg


100円ショップの麻袋マガイ品を使って~good!?

d0046702_10262756.jpg


ヒメウツギが満開です 手間いらずで毎年沢山咲いてくれます

d0046702_721572.jpg


黄金ウツギです はなこさんのブログで見せて頂き 新芽時の色が綺麗で連れてきました

d0046702_7232821.jpg


マーガレット~ 何年も咲いてるので大きく成り過ぎて 根元を紐で結んでいます

いつカットすれば綺麗な姿になるのですか~? 教えてください

d0046702_7353429.jpg


ゼラニウム 前にもアップしましたが蕾が凄いので再度登場

d0046702_7354978.jpg



園芸本を見ながらいろいろ想像して 改造したいと思うけれど

動き出すまで時間がかかり 完成までもっと時間のかかるオババですが 

せめて一年に一回は何処かしら改造したいな・・・・





応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by はなこ at 2015-04-24 22:09 x
kamomeさんのお庭では、マーガレットが冬越しできるのですか?
私のところではマーガレットは路地では越せないです。
ゼラニュームも同じです。冬は部屋の中です~
冬をぐっと我慢してきた植物は春を迎えるとすごいですね~
お見事です。
ヒューケラもつぼみがボンボンと上がってきました。
Commented by kamome1125 at 2015-04-25 04:26
♥ღ♪ はなこさん
さすがに雪情報の時は袋を被せますが両方とも軒下で越冬しています
マーガレットは地植えで紐をといたらⅠm程に広がり困っています
以前花後にカットしたら枯れたのでなすがまま・・
そんな事でも春になりこの蕾を見ると本当に嬉しいですね
毎日声掛けをして撫ぜていますぅ~ 笑

Commented by pepepapa at 2015-04-25 17:40 x
きれいな八重桜有難うございました。
また、うれしい写真コメントもいただき有難うございました。

そちらは、新緑がきれいになってきたことでしょうね。
仙台の風景で、ご覧になりたいところがあればリクエストにお答えしますよ。
Commented by hana920m at 2015-04-25 22:20
庭に出るのが楽しい季節ですね~。
優しいピンクのバーベナ、私も苗を買って来て今日花壇に植えたところでした。
kamomeさんのお庭の花は、どれも生き生きとして元気一杯ですね。
我が家の花壇も緑が多くなって、用もないのに庭をウロウロする事が多くなりそうです。

五月節句のつり飾り、順調に進んでいますか?
すごく楽しみにしています。

Commented at 2015-04-26 06:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamome1125 at 2015-04-26 06:47
♥ღ♪ 花さん
ピンクのバーベナはお揃いですね~♪
庭仕事も決めて出ないと あれこれ目についた事をして
肝心の仕事が抜けることがありませんか~?
まぁ~ウロウロも楽しみですね~
ハイ!ここにきて停滞気味です 5日に間に合わせたかったのに・・・・
とても花さんの足元にも及びませんが 頑張って作りましたので
ご覧いただけたら嬉しいです~
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-04-24 10:58 | 小さな庭 | Comments(6)