衝動買い~ バラとキューリの苗

今の時期~ お花屋さんの前は とても素通りは出来ません

今日も「見るだけ!」と思ったのに 封印していたバラの苗を 衝動的に買ってしまいました

d0046702_23191851.jpg


小さな庭だし 日当たりも悪いし 手入れも難しそうだし 失敗した前科もあるのに

いつの間にか大きな袋を抱えていましたぁ・・・・

d0046702_23193369.jpg


何所に植えるの? 誘引は如何するの? 思ったけれど 

満開に咲いた豪華な姿を想像すると~~ ワクワク感が勝ってしまいマツ!

d0046702_23194891.jpg



そして~~~キューリの苗も連れてきました

d0046702_23262783.jpg


これも 取立てを丸かじりや糠漬けで食べることを想像したら・・・・・

d0046702_2326481.jpg


この時期お花屋さんは鬼門ですっ!


d0046702_23273293.gif



家族が出かけた後 そのまま庭に回って3時間・・・・

炎天下で パンジーや桜草等春のお花を片づけたら 顔がヒリヒリ 頭がクラクラ・・・

やっぱり武装しないと油断できませんね



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by miqu_7cd at 2015-05-05 05:14
おはようございます!みずきです。

私はお金を持たないで、近所の花屋さんに
日参しています。(^^ゞ
お金を持つと余計なもの買っちゃって。

冬が過ぎて嬉しい季節になったけど~ひりひりやくらくらは
天敵のようなものですね~。
Commented by kamome1125 at 2015-05-05 06:14
♥ღ♪ miqu_7cd さん
まぁ~みずきさん お早うございます
お互いに相変わらず早起きですね~♪

そうなの~バラと野菜は封印していたのに誘惑に負けて
買ってしまいましたから 次回からお財布を持たずに
偵察だけに~~出来るかな~笑

顔は皺だけたくさんです せめて日焼けには気を付けないと・・涙
Commented by かもめ at 2015-05-06 22:49 x
花屋さんが鬼門・・・わかります。
今までは私も誘惑に負けてました。
でも、今行くスーパーには花やさんがないのです。
かなり寂しいですが、助かってますよ。

本当に欲しい時は、ホームセンターへわざわざ行かなくてはならない不便さもあります。
うまくいかないですね。

買ったからには美味しい胡瓜育ててくださいな。
Commented by kamome1125 at 2015-05-07 07:47
♥ღ♪ かもめちゃん
フフフ~連れて来てしまいました~♪
バラは既に負担になりましたのでせめて
キューリだけでも食べたいですぅ~!

鬼門~分かるでしょう~ 誘惑に弱いオババでござます
見るだけっ!と思ってもつい籠に入れてしまいます
でも 庭に花が咲いて家族も楽しんでると思ってるけれど
真意は不明! 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-05-04 23:23 | 小さな庭 | Comments(4)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31