人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京成バラ園は緑の園でした~(>_<)

京成バラ園に行ってきました

園内はバラどころか見事に色のない緑の園で 準備の為に作業をする人達がいるだけです

京成バラ園は緑の園でした~(>_<)_d0046702_5581639.jpg


園内入口も閑散として 入場する人も無く~

京成バラ園は緑の園でした~(>_<)_d0046702_603153.jpg


チケットを買う前にこんな表示がありましたからね

京成バラ園は緑の園でした~(>_<)_d0046702_60482.jpg



出かける前にHPでチェックして見頃は中旬と書いていたのに

少しは咲いてるでしょう~と勝手に思い込んでいる安易な自分に呆れました

あぁ~~そんなオババの考え方の癖から抜け出したい・・・・ フゥー


京成バラ園は緑の園でした~(>_<)_d0046702_616116.jpg



でも~入口脇の小さな教室で開催していた押し花展が素晴らしかったです

これは苺を押したものです 花びらのふくらみやカーブが見事です

京成バラ園は緑の園でした~(>_<)_d0046702_6122793.jpg


これはお野菜です まるで押し花のサラダですね

京成バラ園は緑の園でした~(>_<)_d0046702_6123947.jpg


この絵も押し花です 特に幹は人参を二年も乾燥させたそうですね

京成バラ園は緑の園でした~(>_<)_d0046702_6125133.jpg



押し花と言えば幼少時に分厚い本にお花を挟んで

茶色になった押し花レベルしか知らないオババにとって目が点でした



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by Scorpioh at 2015-05-06 12:22
サラダの押し花^^
気がつかなければ、アートとして素通りかもね
スコも玉ねぎで気がついて、アスパラ・・・うふふ
見ているだけで身体に良さそうです^^

バラ園、こちらもTVで宣伝してます
いきたいな・・・ビームを出しておりますが
興味の無いジィーには・・無視されてますわ^^
Commented by エグランティーヌ at 2015-05-06 13:01 x
せっかく行ったのに・・・残念でしたね
もうほんの少しで、ここはバラの園だったのに
でも、珍しいものが見られてよかったですね。
ピエールももう大きな蕾があって、そろそろ咲くんじゃありませんか?
Commented by ポポ at 2015-05-06 15:24 x
まぁ!折角京成バラ園まで行かれて…咲いていなかったとは残念でしたね(ノд‐。) クスン
でも貴女がバラの役目をして見えたのでは?

果物と野菜で作ったアートですか?珍しいですねぇ~(*⌒∇⌒*)ニコッ
一度見て見たいものです

色々とお花や苗を買われて楽しんで見えますね
動く事はおっくうでないのですね
v('∇^*)OK♪OK♪(●^o^●)羨ましいです
Commented by kamome1125 at 2015-05-06 20:05
♥ღ♪ スコさん
押し花と言えばお花!と思っていましたからビックリしました
特に野菜は薄切りにしても水分が多いし目が点でしたね
女性に比べて男性でお花に興味のある人は少ないのでは~?
我が家も同じですよ
Commented by kamome1125 at 2015-05-06 20:08
♥ღ♪ エグランティーヌ さん
本当に90分もかかったのに残念でしたと言うより
HPにアップされてる通りでしたの~~涙
蕾が沢山付いて咲きそうなので楽しみです
問題はその後ですね・・・困ったです
Commented by kamome1125 at 2015-05-06 20:12
♥ღ♪ ポポさん
本当に遠征したのに残念でしたが 植木や苗などが
バラ祭りに備えて充実していたので楽しめました
>動く事はおっくうでないのですね~~
フフフ~ 落ちつきが無いのが悩みです
お野菜は珍しいでしょう~? 人も少なかったので
丁寧に説明して頂きビックリしました~
Commented by 野いちご at 2015-05-06 20:39 x
まぁ、がっかりでしたね。
遠くまでお出かけでしたのに。

昨年5月中旬頃に行きましたが、
とても綺麗でした。
ちょっと早かったのでしょうか。

3種類の薔薇をお持ち帰り。
今年咲くのを楽しみにしています。
Commented by kamome1125 at 2015-05-07 04:56
♥ღ♪ 野いちごさん
混まない様に早朝から出かけたのに残念でした~ 涙
脇からのぞいたらどれにも凄い蕾が付いていましたから
咲きだしたら綺麗ですね
そうでしたね~ 咲いたら見せてくださいね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-05-05 19:33 | Comments(8)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125