バラ 「ピエール・ドゥ・ロンサール」

先日連れてきたピエール・ドゥ・ロンサールが咲きだしました~♪

フランス生まれのクラシカルなカップ咲きが優雅ですね

d0046702_5473594.jpg


今回は元々付いていた蕾が咲いたのですが~

d0046702_5475569.jpg


家の外壁に誘引し上手に咲かせたい! 構想は素晴らしいデツ~♪

d0046702_5481314.jpg



エゴノキが ひとつずつ ポトン ポトン と 散り始めました

d0046702_6143217.jpg


d0046702_5404174.jpg


咲く時期が短いのであっと言う間ですが 掃きながらも愛おしいです


d0046702_5431558.gif



魚売り場でブリの良い荒が出てきたので 大根と一緒に丁寧に煮ました

骨に気を付けて~と声掛けをしているのに

オババが下歯の裏側に骨をガッチリ挿してしまい 血が・・・・

何を食べても口を動かすと痛くて・・・暫く静かにしていますぅ~ 涙



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by Scorpioh at 2015-05-15 07:27
おはよー♪
↓の稲の苗、探して、やっと田植え過ぎて余ったらくれるそうです
バケツ田植え、有名みたいね、知ってるってよ
注連縄を作るのには、ビックリしていましたが(^-^)

エゴの花が落ちている登山道
思い出してますが
お庭では大変よね

お口、大変ね、お大事にね
Commented by kamome1125 at 2015-05-15 12:15
♥ღ♪ スコさん
フフフ~私も余ったのを毎年頂いて植えています
お米を収穫するわけでないので簡単ですが
お飾りをどんな形にするのか~?難しいですね
是非お飾り仲間になりましょうね~!

ブログ心配しています
私も楽しみにしている一人ですからね~♪
Commented by 野いちご at 2015-05-15 12:40 x
ピエール・ドゥ・ロンサール,,,素敵!
カップ咲きは優雅でなんとも品があって。。。
お家の壁に素晴らしく咲くといいですね。
頑張ってくださいね。

これエゴノキっていうのですね。
よそのお家に咲いていてとても可愛かったのですが
名前がわかりませんでした。
イヤリングのようで素敵です。
お掃除も頑張らなくてはね?
Commented by kamome1125 at 2015-05-15 17:07
♥ღ♪ 野いちごさん
我が家は日陰のお庭なのでバラは封印していたのですが
何とか来年も咲かせてみたいですね~♪
エゴノキも咲くまで楽しみでポトンとひとつずつ落ちていく様は
寂しいですね
そうなの~土にへばりついてお掃除も大変です 笑
Commented by ポポ at 2015-05-16 08:56 x
お早うございま~す(^^♪
大丈夫ですか?食い意地が張っていたのかしら❓❓❓
ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ
お大事にねぇ~
Commented by kamome1125 at 2015-05-17 04:32
♥ღ♪ ポポさん
そうなの~食意地が張っていたのかもしれませんが
口の中って案外早く良くなってホッとしました
お食事はお上品に頂きマツ 反省です~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-05-14 06:00 | 小さな庭 | Comments(6)