日本フィルハーモニー演奏会&小林研一郎

久しぶりの夜のお出かけは大好きな小林研一郎さんの演奏会です

指揮者 小林研一郎   ピアノ 金子三勇士

  演奏曲 チャイコフスキー ピアノ協奏曲 第一番

     ムソルグスキー   組曲 展覧会の絵


今日の席は一階の前から三番目で舞台を見上げる位置でしたから

小林さんの表情やため息ともつかない息遣い

若いピアニストの金子さんの手元やペダルを踏む音

団員の眼鏡の奥の目線までもハッキリ見える位置で 少し集中力に欠ける位置でしたぁ~

でも 大好きな「展覧会の絵」は 小林マジックに酔いしれ今日も満席 

10年前は半分も入らなかったのに 駅までの帰りは行列です 

楽しかった~♪


応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by Scorpioh at 2015-05-23 14:29
日本フィルハーモニー
音楽音痴のスコでも知ってます^^v

よい席過ぎましたか?^^
このぉ~~~贅沢者~~ね(笑)
音楽ホールって、どこが一番なのでしょうか?
お芝居は、後ろのほうが全体が見えるからイイ
そう言う方がいるけど
スコは断然前!
でも3.4.5.列めの中央が一番らしいけど^^;
演奏会はいかがでしょうかね^^?

それにしてもステキで高尚で。。。
夢ごこちでの帰宅でしたね
Commented by kamome1125 at 2015-05-24 07:31
♥ღ♪ スコさん
そうなの~ 遅く取ったのでここしか無くて・・
前過ぎて全体の雰囲気がつかめなくて 外れでした
何処のホールが良いのでしょうね~??
音楽は心地よく聞けたら嬉しいと思ってるので 帰りは鼻歌交じり~~
難しい事はワケワカメのオババですぅ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-05-22 23:52 | 公演 映画 行事 | Comments(2)