小さな庭&アガパンサス

アガパンサスが咲きだしました~優しい 紫色が雨に似合いますね


固い蕾がほどけてきて 可愛い~♪

d0046702_6532423.jpg


さっそくお客さまです~ カメラを向けているのに動かないのものですね

d0046702_6533654.jpg


長い首筋をスートのばして 「紫君子蘭」ともいうそうですよ~

d0046702_6531058.jpg



何年も日陰に植えて咲かなかったので 日向に移したら咲く様になりました

散歩中に半分壊れた発泡スチロールから根がはみ出ても 

溢れる様に咲いてるのを見つけたけれど 

これでも環境があっているのでしょうね~!? 不思議です


d0046702_7434328.gif



美容院にいってきました~♪

お隣で部分ウィッグのお試しをしていましたが 

手のひらにのる小さなものでも お値段が張るのにビックリ!

くせ毛で髪が多いオババはパーマ代も節約できますぅ~♪



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by ★元気ばば★ at 2015-06-17 12:49 x
こんにちわ~~
おばばさん
おばあさんではないですよね 私もおばばです
これからもよろしく
Commented by Scorpioh at 2015-06-17 17:51
今咲き誇ってますよね
アガパンサス
我が家も欲しかったのですが
株を見て諦めました
猫の額のスコ庭・・・・^^;

田植えも無事終わって
水が腐らないか?心配で毎日見てます(にらんでます)^^
Commented by EMA at 2015-06-17 18:40 x
アガバンサスのお花大好きです。
kamomeさんのお写真で蝶は珍しいですよね。
偶然ですね、拙宅も日陰から日当たりのよい場所に移したら
今年初めて咲きました~。
Commented by kamome1125 at 2015-06-18 05:43
♥ღ♪ 元気ばばさん
元気で行動的な毎日のブログは楽しみですね
あらら~私は正真正銘のお婆でございますが
どうぞ~宜しくお願いします 
Commented by kamome1125 at 2015-06-18 05:49
♥ღ♪ スコさん
陽射しも強くなると水枯れになるので足して行きます
自然の雨で浄化されますが 気になるなら水を足したり
取り替えても問題ありませんよ

アガバンサスは鉢でも咲かせていますね
今の時期 庭の清涼花です
Commented by kamome1125 at 2015-06-18 05:56
♥ღ♪ EMAさん
今の時期涼しげで私もすきなお花です
やっぱり日陰では咲きませから移して正解でしたね~

蝶は私が映している所に止ったのでビックリ!
花と蝶は絵になるけれど卵を産み付けるので
追い払っていますぅ~ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-06-16 18:52 | 小さな庭 | Comments(6)