映画 『アリスのままで」

連日の雨でウンザリですね

幸いスーパーの隣が映画館なので買い物がてら映画鑑賞です



主演のジュリアンー・ムーアは好きな女優さんですが 重い映画でした

d0046702_64232.jpg


高齢者の四人に1人はアルツハイマーになると言われる時代

きれいな言葉で綴る感動的な映画では済まされない

身に迫る恐怖でした 


d0046702_5554227.gif



時間ギリギリに入ったら 取った席によその人が座っていました

暗い中でチケットを逆さまに見て6-Hを探していたのです

聞いたら 貴女の席はH-9ですと言われて・・・ 恥

帰りはスーパーの七夕の笹竹に 「健康で過ごせます様に!」 確り書いて結んできましたっ!



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by EMA at 2015-07-08 20:54 x
スーパーの隣が映画館だなんて、どおりでよく映画を観られていますよね。
チケットのお話、私もそんな感じの処があります~。

映画のお話ですが近い将来の自分自身に置き換えてみたら怖いです。
そうならないようにと思っても4人に1人の内の1人になってしまうのかな~。
kamomeさん、時々刺激を下さいね。
Commented by かもめ at 2015-07-08 21:49 x
アルツハイマー予防は、年齢のばらついた仲間とよくしゃべり、新しいことに挑戦して出かける。
kamomeさん大丈夫そうですはないですか?

できることから始めたいですよ。
Commented by kamome1125 at 2015-07-09 04:27
♥ღ♪ EMAさん
車で10分位の所に大型店集めた街を今風に何て言ったかしら??
その中に映画館もあるので時間を合わせて出かけると
気楽に見れますので助かります

アルツは高い確率ですから他人ごとではありません
特効薬も無いので恐ろしいのひと言ですね・・・
Commented by kamome1125 at 2015-07-09 04:34
♥ღ♪ かもめちゃん
私の母が晩年アルツだったので他人ごとではないですね・・
特によく言われる予防策等は全く当てはまらない
活動的な母だったので 運命・・だと思っています
早く特効薬が開発してほしいですね
年を重ねるのも辛いです・・・暗い話になりましたね シュン
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-07-07 05:58 | 公演 映画 行事 | Comments(4)