人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤梅のシロップ~♪

先日漬けた赤梅シロップが出来上がりました~♪

赤梅のシロップ~♪_d0046702_5502820.jpg


漬けてから毎日コロコロしていたら 初めは白い色でしたが日ごとに色が付いて

氷砂糖が溶けた頃にはきれいな色に成りました~

スモモの香がして美味しゅうございます

赤梅のシロップ~♪_d0046702_5504672.jpg


取った赤梅はジャムにしますから 使えないのは種だけで無駄がありません

もしや~種も・・・・?


赤梅のシロップ~♪_d0046702_5514257.gif



今日は同日に白内障の手術をする人を対象に説明会です

大きなスクリーンに映し出されるリアルな写真は やはりビビりますぅ~  

  kinoyowaiobabadetu


応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by pepepapa at 2015-07-18 16:24 x
赤梅のシロップ美味しそうですねぇ。
仙台では台風の影響はなかったですが、
そちらは如何でしたでしようか。
Commented by ポポ at 2015-07-18 18:47 x
こんばんは~(^_-)-☆
赤い梅のシロップやはり綺麗な赤い色が着いて美味しそうヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
我が家はあお梅なのでただの透明のみ…
来年は赤梅で作ってみたいです

梅はジャムにするのですね
種を取り出して煮るのですか

白内障の手術頑張ってね…後の消毒の目薬が大変とか…
我が家の夫も11月に予約できたらしいです
慈恵医大は大混雑でやっと…だそうです

良く見えるようになったら嬉しいですね
(*∩v∩*) ニッコリ♪
Commented by kamome1125 at 2015-07-19 06:31
♥ღ♪ pepepapaさん
きれいな色を水や炭酸で割って此れから活躍しそうです~♪
台風はこちらも時折大雨が降る程度で済みホッとしています
被害に遭われた方はお気の毒ですね
Commented by kamome1125 at 2015-07-19 06:40
♥ღ♪ ポポさん
濃いピンク色が付いて割って飲んだら美味しかったです~♪
勿体ないのでジャムにしたら酸味が強すぎ・・・
種は煮てから漉すときに取りました

そうなの~手術前の検査に引っかかってしまい
又 検査が続く落ち着かない毎日です
早く解決してホッとしたいです
ご主人は11月ですか~ 其れまで引きずって生活するのも
大変でしょう~ どうぞ~お大事にしてくださいね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-07-17 05:35 | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125