酷暑でも丈夫なお花は~~

小さな庭も水やりだけで何とか生きていますが

やっぱり強くて丈夫な王様はベゴニアですね

6月にも一度アップしましたが 越冬したベゴニアが大活躍です~♪


ハンギング 


d0046702_20464542.jpg


去年作りそのまま二階に上げて置いたら 春早々に芽が出はじめて

植え替えもせず 苗を足す事も無く今年も大活躍です

此れから切り戻しをして越冬させ 来年も咲かせてみたいですね


銅葉のベゴニア


d0046702_2048178.jpg


緑葉と違って春になっても芽が出なかったので 処分しようと隅に追いやっていたら

気が付いたら芽が出て これも苗も足すことなく大きく成りました


狭い庭なので何でも清く処分していましたが こうして花を咲かせて元気になると

どれだけのお花を処分してしまったのか~ 反省です


d0046702_2165943.jpg



午後から合唱の練習です

9月の市内合唱祭と12月の公演が迫って 練習にも熱が入ってきましたが

まだまだ楽譜を見ないと歌えません・・・ 

来月は一泊合宿で特訓もあり 本番までに何とかしなければデツ



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by かもめ at 2015-08-22 21:23 x
kamomeさんここは少し手直ししたのかしら?書き込みが楽になったような気がします。
ベゴニアうちでも毎年冬越しをして買ったことがありません。
あちこちから芽を出して大変なことになる年もありますよ。
水だけで沢山花を付けて重宝しています(^-^)

12月に向けて暑いけど合唱頑張ってね。
Commented by kamome1125 at 2015-08-23 07:15
♥ღ♪ かもめちゃん
シンプルが一番で選んだブログなのに
何故か~?直すたびに使い勝手が悪いです
少し楽になりましたか~? お手数をおかけしていますね

かもめちゃんも同じですか~♪
本当に丈夫で手間いらずのお利口さんですね
合唱の応援有難う~ 簡単な英語なのに歌詞を覚えるのが大変デツ
今朝の埼玉は涼しくて気持ちの良い朝です
Commented by はなこ at 2015-08-23 22:02 x
今晩は涼しくなっていますね。
エアコンなしの晩になっています~
ベゴニアの冬越し・・・したことがないかな?
リーガーベゴニアは部屋で咲かせるからそれを冬越しと呼ぶかしらね?

アナベルのリース、素敵に出来上がりましたね。
私もこれから作ってみますが、色がもっと汚い色です。
それで、今日は思い立って庭をバサバサ刈り込みました。
アナベルももう強剪定してしまいました・・・早かったかもしれないですね。
冬にはクリスマスホーリーのリースも作ってみますね。

美容院行ってすっきりしたことでしょうね。
Commented by kamome1125 at 2015-08-23 22:53
♥ღ♪ はなこさん
最近は丈夫で長持ちのお花だけ選んでいますが ベゴニアは代表花です
植え替えもしないのに形になるのですから私の好みでございマツ 笑
アナベルの乾燥は余所のブログを読んで真似をしたのですが
暑い時に車の中に入れました 自己満足ですが褒めて頂いて嬉しいです

美容院は本当に気持が良かったです
見た目だけでなく心がスッキリしましたね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-08-22 21:12 | 小さな庭 | Comments(4)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31