小さな庭~♪

小さな庭もアチコチ剪定して 

木々の切り口もむき出しで 殺伐としていますが

玄関前だけでも綺麗にしたいと思って~~

花屋さんに行ったけれど 秋のお花には早かったですね

d0046702_4575975.gif



余りに地味なコンテナなので 赤葉のセンニチコウを入れたけれど

d0046702_4381458.jpg


あらら~マダマダ地味ですね

d0046702_4382438.jpg


良い色合いのピラミッドアジサイの子苗を見付けて~

d0046702_4372238.jpg


アスパラの中に置いて暫く鑑賞

d0046702_4373460.jpg


パープルファウンテングラス  去年は越冬させて大鉢にしたのに・・・涙

d0046702_4375282.jpg


葉の色も大好きですが 赤い穂が出て秋風にピッタリのグラスです

d0046702_438293.jpg




昨夜は寒くてお布団をかけましたが 台風の影響でしょうか・・・・

まだ8月ですよね



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented at 2015-08-25 15:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かもめ at 2015-08-25 21:56 x
この時期は、夏の花が元気をなくしてくるから見栄えがいまいちになりますね。
うちもグリーンだらけです。
元気な色目はコリウスの葉とベゴニアとマリーゴールドぐらいかな。

花屋さんにも秋ものはまだないですものね。

こちらも今朝は寒くて、昨夜用意した夏かけをタオルケットの上に掛けましたよ。
Commented by kamome1125 at 2015-08-26 04:32
♥ღ♪ 鍵コメさん
は~い! 了解しました
大歓迎です~♪ こちらこそ宜しくお願いします
Commented by kamome1125 at 2015-08-26 04:37
♥ღ♪ かもめちゃん
そうなの~何処もグリーンだらけで全体がボヤケテいるので
さし色として入れたけれど足りないので庭を見回してイマツ
異常に寒いですよね 今朝は冷えたのか?足がつって目が覚めました
強烈で痛かった・・・涙
Commented by 小麦 at 2015-08-26 17:58 x
関東は気温が低く秋の様、、、とニュースで言ってました
此方は台風の置き土産 湿度が高くて やっぱりエアコン消せないです(´`)=3
でも夜は虫の声もにぎやかになり、暑さももう少しの我慢かなと、、、
ま~るい千日紅 可愛いですね~~
白いアジサイも爽やか~♪♪♪ 
Commented by kamome1125 at 2015-08-27 05:37
♥ღ♪ 小麦さん
えぇ~そちらはエアコンですか~日本列島も広いですね~♪
最高気温が22度ですから涼しいと言うより寒いので夜はお布団をかけました 
今朝も半袖の上に羽織っています
あの酷暑は何処に行ったのか~このまま寒くなるのも寂しいね

庭もこの涼しさで少し落ち着いた様な気がします
千日紅~可愛いので私もすきです
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-08-25 05:26 | 小さな庭 | Comments(6)