お台所から発信~♪

お買い物で生いくらを見付けました♪

d0046702_554220.jpg



お醤油漬けにしてシソと海苔をかけて食べるのが我が家流です

季節限定ですから毎年漬けていると素通り出来ませんね~



コストコで買ったメキシコマンゴー

d0046702_5551857.jpg


4~5日経ってから食べてくださいと云われたけれどまだこんな色・・・・

好い匂いもないけれど何となくシットリ・・・・食べる時期が難しいね!?



色も悪くなったけれど永年使っている水きりです

d0046702_6215290.jpg


特に野菜の水切りに重宝してサラダ作りに欠かせません

○○さ~ん 見てますか~♪




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by ひろみ at 2015-09-03 07:07 x
スジコと言うのですよね
一度だけ購入の記憶が・・・
どう食べたのさえ記憶に無い(笑)
高級品!手が出ないのかも^^
こうして毎年のお料理って
ザ!家庭の味 ですね
お皿持って行きたいです^^v

便利道具って、ピッタ!とはまれば長年使いますよね
壊れると・・大抵同じ物がない
大事にお使い下さい^^
Commented by エグランティーヌ at 2015-09-03 11:48 x
イクラって、寒い時に作るものとおもっていたら、もう出回ってるんですね。
今の時期なら冷たくないから出来そう。
美味しいだろうなぁ・・・・ここにシソと海苔をかけて・・・それでごはん頂きたいです。

ラッキー君のことビックリしました
どうしても寿命が短いから絶対に出会う別れですね。
まだまだ思い出してしまうでしょうが、何とか頑張っておられることでしょうね。
ペットを飼ったことがないから実感はわきませんが、ペットロスって言って体までおかしくなることもあるとか・・・
家族と一緒なんですもんね。
kamomeさん、ガンバ!
Commented by kamome1125 at 2015-09-03 13:57
♥ღ♪ ひろみさん
初物ですから東を向いて笑って頂きました
家族が好きなので二回ぐらい作りますがそんな高くないですよ~
お近くなら一緒に食べたいね~♪

お友達が使った事がないと言うのでアップしましたが
握力も低下してくる昨今 必需品ですぅ~ 笑
Commented by kamome1125 at 2015-09-03 14:06
♥ღ♪ エグランティーヌ さん
今から沢山出回りますね~♪
美味しのでつい食べ過ぎて・・・後悔しますぅ~!
歩く消費カロリーに追いつかないので体重は全く減りませんが
エグランティーヌ さんの頑張りに刺激を貰っています

本当に急死でしたが火葬まで3日あったので確りお別れが出来て
心も整理された様な気がします
ご心配をおかけしましたね 有難うございます <(_ _)>
Commented by かもめ at 2015-09-03 20:25 x
筋子私も買ってきました。
毎年5.6回買ってきます。
店でバラしてもらい、みりんと醤油であえて小分けにして冷凍保存しておきますよ。
少しずつ解凍して食べるんですよ'^-^)

少し元気になったみたいで安心しました。

又雨がふ降ってきました。
Commented by kamome1125 at 2015-09-04 03:35
♥ღ♪ かもめちゃん
飯にかけて食べたら美味しいですね~ 
書きながら想像するとお腹が反応しますぅ~♪
あら~一番面倒だから お店でバラしてくれるのは便利ね 
私も一応冷凍しておくけれど あっと言う間に消えマツ 涙

今朝の埼玉も降っています・・・
Commented by kei at 2015-09-04 13:14 x
何も言えません・・・・・
お散歩であえるのを楽しみにしていたのに・・・
Commented by kamome1125 at 2015-09-04 18:46
♥ღ♪ keiさん
読んで頂けましたか・・・
いつか~ワンコ共にお会いする事も 
出来ず終いになってしまい残念です
お心にかけて頂き感謝です
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-09-03 06:22 | 台所ネタ | Comments(8)