人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国勢調査インターネット回答済ませました

初めてのインターネット回答で心配したけれど~

国勢調査インターネット回答済ませました_d0046702_1845227.jpg


誰でも出来る様に工夫されてるので 簡単に送信できました~

国勢調査インターネット回答済ませました_d0046702_18451634.jpg


記入の負担も無く 調査員の回収手間も省けるし 義務も果たせました


国勢調査インターネット回答済ませました_d0046702_19205415.gif



オババも若い時に調査員をやったことがあります

当時は学歴や収入まで記入し集計もやりましたから 近所を回るのは気を使いましたが

拒否する人も・・ プライバシー云々と言う人も・・ トラブルもありませんでしたが

今やネット検索をすると

「拒否をしたら罰せられますか~?」 「回答するメリットは?」 「無視しています」 

・・・・・ 時代を感じます



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by 小麦 at 2015-09-12 07:53 x
私もネットで回答済ませました
調査員の方の負担も減り
此方も何時までに記入して、回収は何時?と気にしなくて良いですし
簡単に出来て良かったです^^
Commented by kamome1125 at 2015-09-12 18:02
♥ღ♪ 小麦さん
済ませましたか~♪ 意外と早く簡単に出来てホッとしました~
ホントね~ 調査員さんにお手数もかけずお互いに良いね
此れからは何でもパソコンやマイナンバーの時代です
取り残されない様に小麦さん教えてくださいね~♪
Commented by ひろみ at 2015-09-12 20:22 x
はい、ワタシも早々に済ませましたよ
こんなに簡単でいいの?
かえって不安になったりして(笑)

マイナンバーねぇ~
昔、住民基本何とかで番号貰ったよね
あれ何処行っちゃった?^^
Commented by kamome1125 at 2015-09-13 04:50
♥ღ♪ ひろみさん
済ませましたか~♪ 
私も見直しながらこれで良いの~?と
思いましたがホッとしました
そうね~面倒な事も確り覚えないと
暮らしていけなくなりそうね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-09-12 05:31 | ひとり言 | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125