人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の老化!

テニスの練習日です~♪

先週は雨で流れたので お口が優先する練習でしたが

来月は恒例のテニス合宿が山梨県に決まりました 楽しみ~♪


前頭葉の老化!_d0046702_2002211.jpg



若い頃は年を重ねたら 可愛いお婆ちゃんになって

分別をわきまえた心穏やかな生活が出来ると思い込んでいたけれど

単なる歪んだ誤解に過ぎないそうですね

原因は年齢と共に衰える前頭葉の老化!

その為に 感情を抑える事も 正常な判断も出来ないようです


前頭葉の老化!_d0046702_2024278.jpg



確かに老人の暴走 暴言をあちこちで見聞きするし

感情が込み上げて詰め寄った経験もあるオババですが

老化と言われても 簡単に諦める訳にはいきませんね

自然の摂理と開き直るか~? 逆らって暮らすか~?

此れからの生活の分かれ道ですかね・・・・・・



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented at 2015-09-15 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamome1125 at 2015-09-16 05:22
♥ღ♪ 鍵コメさん
埼玉も良いお天気が続いて気持が良いです~♪
確かに感情を抑えられず余計な事を云ったり・・・
書いたり・・・後悔する事も多々ありますが
貴女の文章はいつも穏やかでホッとしますから
心配無用ですが 私の好好婆の道は遠いです・・・涙
Commented by hiro-san1095 at 2015-09-16 09:45
前頭葉ですか
確かに最近、ちょっとしたことも我慢できなくて
ついついキツイ言葉を投げかけてしまったり・・・
だからと言って、脳の問題・・・と片付けちゃいけないのよね
可愛いおばぁちゃんもいるのですから^^
それを踏まえて、行動したいワタシです
kamomeさんのようにお友達一杯の中で過ごすのも良いのかもね^^
ワタシも気をつけよう~~~
良い事聞きました、サンキュー(^_-)-☆
              byひろみ
Commented by kamome1125 at 2015-09-17 06:21
♥ღ♪ ひろみさん
読んだ本のうけうりですが・・・
理性が欠如するそうですから怖ろしいですね
感情的な人を見てると如何して??と思いますが
自分の事になると同じ事をしていますぅ~ 涙
年を重ねるのも大変デツ 
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-09-15 20:08 | ひとり言 | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125