花とハート形のキュウリ~♪

カットするだけで花形になる胡瓜を見付けました~♪

d0046702_197375.jpg


薄切りにしただけで きれいな花形に成ります

d0046702_198958.jpg


もう一本はハート形でした

d0046702_9423623.jpg


d0046702_9425131.jpg



専用の型に入れて育て星形もあるそうですね

クッキーの形で抜いたり 包丁を使って必死に作っても

いびつな花形しか作れなかったけれど 便利な世の中になったものデツ~ 


d0046702_19315991.jpg



午後から合唱の練習日です

公演まで練習日を数えながら チケット販売の注意事項が合ったり

音楽室は張りつめた空気が漂ってきました・・・



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by ポポ at 2015-10-25 18:41 x
まぁ!珍しいキュウリですねぇ~
来客の時にぜひ使ってみたいですね
可愛いし…何となく夢が有って…
つい微笑みたくなりますね(*⌒∇⌒*)ニコッ

このキュウリどこで買えますかしら?
( ..)φメモメモ
Commented by kamome1125 at 2015-10-25 23:02
♥ღ♪ ポポさん
見ただけで楽しくなる可愛い胡瓜でしょう~♪
これは豊四季の辺りにある「かしわで」にありました
2本で100円ですが手間暇を考えたら申し訳ない様です
四角いスイカも見たことがありますから 何でも日々進化!
目を光らせてないとワケワカメの世界に成りそうですね 笑
Commented by pepepapa at 2015-10-28 16:53 x
美味しそうなサンマご飯有難うございました。
僕は暫く食べたことがありません。

蔵王の写真は一日で何か所も撮りました。
なにせ、仕事が休みの日にしか行けないので。

仙台市内のケヤキ並木も少しだけ色付いてきました。
Commented by kamome1125 at 2015-10-29 07:18
♥ღ♪ pepepapaさん
一日で撮ったのですか~♪
頑張って撮られて素晴らしいです
ケヤキが色づく頃の仙台も良いでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-10-24 19:35 | 台所ネタ | Comments(4)