小さな庭&エアープランツ

お花屋さんの一角に並んでいた 土も肥料も不要な~エアープランツです

d0046702_6232940.jpg


空気中の水分を吸収して成長するので 転がしてみても~

d0046702_6241117.jpg


逆さまにして根を見ても普通の植物ですが~

d0046702_6243624.jpg


 何処に置いても  針金で吊るしても  板に貼っても・・・・

自由に楽しめる不思議な植物の様です  


d0046702_6441583.gif



そろそろ植えたいと思いビオラを買いましたが~~

d0046702_6295724.jpg


忙しなく選んで家で開いたら ハンギングを作るには中途半端

心の余裕のないまま行動すると 結局買い直しです! 涙



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by ゼラニウム at 2015-11-10 19:03 x
エアープランツ、なんと私めにぴったりの植物ではあーりませんか!!
世の中には面白いものが一杯あるのね~。探してみよう。
それにしても、なんと我が家の庭の殺風景なこと・・・。今は山茶花が咲いているのみ。(あ、パンジーもね(^▽^)/)
Commented by kamome1125 at 2015-11-10 21:34
♥ღ♪ ゼラニウムさん
私も初めて見つけたけれど種類も沢山あって
検索すれば飾り方も色々で楽しめそうですよ~♪
我が家の庭も地味ですが 小さな庭なので
枯れ葉を掃くのも愛おしいオババでつ 笑
Commented by かもめ at 2015-11-10 22:00 x
エアープランツうちにはかなり前からありますよ。
葉が丸まってきたら、深めの容器に水を張って入れておくと元気になります。
花も咲くようだけれどまだ咲いたことはありません。
今は、プリンが入っていたかぼちゃの容器に収まっていますよ。

オキザリスと千日紅とベゴニアそれとバラが咲いています。
冬用に蒔いたサクラソウとノースボールが育ち定着しましたよ。
このプランターが家を囲みます。
パンジーはどうするか思案中です(^-^)
Commented by kamome1125 at 2015-11-11 05:44
♥ღ♪ かもめちゃん
ヤッパリね~♪
私が気が付く頃は世間では常識の事が多いのデツ
これもそんなに前からあったのですか~~涙
花は一生に一回だけで咲き終わったら子が出てくるとか・・・
春のお花の準備もしなければと思いながら捗りませぬ

Commented by pepepapa at 2015-11-11 16:11 x
エアープランツ初めて見ましたが、本当に不思議ですよね。
御地も秋が深まってきたことでしょう。
Commented by はなこ at 2015-11-11 18:08 x
昔、流木にボンドでくっつけて、吊るして飾っていました。
ノボタンの花のような色の小さな花も咲きました。
面白いですねよ。

え~、ビオラ、ダメなのですか?
どうなってしまったの?
私も衝動買いで黄色パンジーを買いましたが、本日植えたなり・・・。
Commented by kamome1125 at 2015-11-12 05:54
♥ღ♪ pepepapaさん
仙台の秋はあのケヤキ並木を想像します
行って見たいですね~
ストーブ出していますか~♪
Commented by kamome1125 at 2015-11-12 05:59
♥ღ♪ はなこさん
皆さんご存知なのですね~ 遅れてるオババでつ
そう~板に付けて素敵に飾ってるのも見ました
花も咲かせたのですか~さすがはなこさんです
ビオラは適当に籠に入れたら植えるのもハンギングを作るのも
色も数も中途半端! 又お花屋さんに行って見まするぅ~ 
Commented by 管理人 at 2015-11-12 20:15 x
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
Commented by kamome1125 at 2015-11-13 16:07
♥ღ♪ 管理人さん
有難うございます
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-11-10 06:48 | 小さな庭 | Comments(10)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31