小さな庭は冬支度

小さな庭も エゴの木 シャラの木 ハナミズキが散り始めて

歩くとカサカサとなる音が心地いい冬支度です~♪

d0046702_14235416.jpg


玄関前の花壇もそろそろ限界ですが~

d0046702_1433341.jpg


元気に咲きほこっているダイヤモンドフロスト

d0046702_14335042.jpg


コリウスもまだ良い色をしています

d0046702_1434090.jpg


去年からのガーデンシクラメンの赤も咲き始めて~

d0046702_14341172.jpg


前回アップした白色も~

d0046702_14495587.jpg


葉をかき分けると 蕾が沢山隠れて可愛いですね~

d0046702_14503562.jpg



d0046702_156488.gif



午後から定期健康診断です

お決まりのコースを一通り終えましたが

腹囲を計られるのは一番屈辱的・・・嫌いデツ

難題の胃カメラや婦人科は来月予約で気が重いね

皆さんも終えましたか~?



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by pepepapa at 2015-11-19 16:47 x
ご自宅のお庭、きれいにされていますね。
ここも、冬支度なんですねぇ。
Commented by kamome1125 at 2015-11-20 05:17
♥ღ♪ pepepapaさん
小さな庭も寒くなるとお花も無くなり寂しい庭に成ります
それだけ春のお花に期待していますぅ~♪
Commented by かもめ at 2015-11-21 22:12 x
うちでもコリウスと千日紅とベゴニアが咲いていますが、なかなか切り替えができません。咲いてる花を抜くのは勇気入りますもの。

春の花フリージャはすくすく育ちヒヤシンスが芽を出しちゃってます。
水仙は冬眠中・・・。
今年の陽気で早く植え付けたものは春を感じちゃってるみたい。
Commented by kamome1125 at 2015-11-22 10:43
♥ღ♪ かもめちゃん
そうなのね~
咲いていると惜しいし可哀相だし抜くには勇気がいるけれど
春のお花は根づかせたいし迷うわね
あちこちで狂い咲きがアップされると
温暖化の影響だと言われるけれどね

今日の埼玉は寒くてストーブを入れています
風邪ひかないでね
Commented by はなこ at 2015-11-25 18:33 x
オババさまのお庭はまだ夏からのものが沢山咲いていますね。
まだまだ充分の輝いていますね。
私のところよりやや、温かいところかしらと?思ったりしますが
結構そちら寒いですよね?
同じ県に兄が住んでいます。
Commented by kamome1125 at 2015-11-28 06:05
♥ღ♪ はなこさん
そうなの~勿体なくてーと言いたい所ですが
サボって庭仕事をしないだけで イベントの終わった残骸の様ですぅ~!
私も同じ事を思う時がありますが 広いお庭と密集地の小さな庭の差だと思いマツ
あら~埼玉にいらっしゃることもありますか~♪
お返事が遅れてすみません <m(__)m>
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-11-18 20:18 | 小さな庭 | Comments(6)