台所からの発信です~♪

寒くなり糠漬けから白菜や沢庵漬けになるお漬物ですが~

真赤な赤カブに梅酢を入れたら こんな綺麗な色に染まり食欲をそそりますね

d0046702_11263739.jpg


食用菊もありました~ 

酢の物でも良し 彩も綺麗にほうれん草と一緒にお浸しで頂きましたが~

d0046702_11264834.jpg


ほのかな香りと苦みが「大人の味」ですね 

d0046702_112719.jpg




比較的空いていたコストコは バナナを買ったらもうひと房サービスDAYです

会計時に皆さんに声掛けをしているのに殆どの人がNO! オババだけ頂いてきまチタ

d0046702_11271452.jpg


毎回同じ様な買い物になってしまうので コスト情報で大人気のヌテラを買ってみました

d0046702_11272394.jpg



こうして食べる事にはいつも積極的で 元気な証拠だと自負していますが

毎日歩いている結果に全く反映されない原因でもありマ~~ツ  涙


応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by ゼラニウム at 2015-11-22 15:46 x
やっと、野菜がすごく安くなって主婦にとっては大助かりね。コストコは10日前に、友達に連れて行ってもらいました。この地域は1日招待券がポスティングされることがあるの。6月に使ったから、もう招待状は使えないので。今回の目的はpressing seal。私はクレラップが一番好きなんだけど、これはいいなと思う。
それにしても、つくばのコストコはガラガラだよ~。
Commented by pepepapa at 2015-11-22 16:14 x
美味しそうなかぶ漬けと、「もってのほか」ですね。
僕は、しばらく食べてません。

早いもので、11月も下旬になりましたね。
アルバムを更新したのでよろしければご覧下さい。
Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-23 05:38 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Commented by kamome1125 at 2015-11-23 06:02
♥ღ♪ ゼラニウムさん
コストコは老夫婦だけなのに時々行きたくなるのです
近いし・・商品の外れがないけれど会員カードの更新料が高いね
pressingsealは使った事があるけれどどれも日本製の方が
微妙に使い勝手が良いね 慣れかな・・・
ここも一時の大混雑は無くなったような気がするけど・・
Commented by kamome1125 at 2015-11-23 06:07
♥ღ♪ pepepapaさん
東北の商品を見ると何でも美味しい気がして買ってしまいます
「もってのほか」の意味が??で検索して分りました
なるほどね~~昔の人は律儀でしたね
はい~! お伺いさせて頂きますね
Commented by kamome1125 at 2015-11-23 06:12
♥ღ♪ 鬼藤千春さん
高尚なご趣味をお持ちで羨ましいです
ご案内頂きまして有難うございます
Commented by かもめ at 2015-11-25 22:13 x
コストコこちらにはありません。
千葉に行ったときに知人に連れて行ってもらいました。
何でも量が多くてビックリでした。
その時にパンを買って冷凍保存しましたよ(^-^)

今週は気温が低くて寒そうね。
Commented by EMA at 2015-11-25 22:55 x
美味しそう~。
いつも感心しています。
主婦の鏡のkamomeさん。

コストコ、車を走らせれば拙宅の近くにもありそうですがまだ行った事がありません。
アツ!私の大好きなシャウエッセンが、大きな袋に入っているのですね。
もしかしてこの量で980円?
ヌテラ、食べてみたいです。
Commented by kamome1125 at 2015-11-26 07:36
♥ღ♪ かもめちゃん
はじめて行ったら量が多いので驚いたでしょう~
我が家も少人数なのに食べ切れないと思いながら時々行ってる内に
消化するように工夫も上手くなりマツ~ 笑
今朝の埼玉は雨降りで寒いです 風邪ひかないでね
Commented by kamome1125 at 2015-11-26 07:53
♥ღ♪ EMAさん
コストコは近くなので時々利用しています
普通のスーパーには無い物も沢山有るので興味津々
食べたくなりマツ~♪
シャウエッセンは1300円だったような気がしますが
時々値引きの日もありますからね
ヌテラは私には甘すぎましたが 息子は美味しいそうですから
若者には人気の様ですね
今朝は雨の降る寒い朝で散歩もお休みです お互いに風邪に注意しましょうね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-11-20 20:25 | 台所ネタ | Comments(10)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31