台所から発信~♪ 味噌の仕込み後

今朝はラジオ体操を終えてから 江戸川の土手コースを歩きました

真赤な太陽が昇り始めて眩しい~~

d0046702_439656.jpg


日曜日なら大勢の人が歩いていますが 遠くに筑波山が見えます

d0046702_4393373.jpg


カラフルなウエアで若い人がランニングをして~

d0046702_4394585.jpg


気持が良くて徘徊と間違われるほど歩き回りました~♪


d0046702_512397.gif



3月に仕込んだお味噌の最後の天地返しです

d0046702_4395878.jpg


沢庵が失敗したので 心配しながら蓋を開けたら無事でした ホッ

d0046702_440998.jpg


好い香りがして美味しそうですが やはり一年置いてから食べたいですね~



 応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by miqu_7cd at 2015-12-05 05:18
お味噌無事で良かったですね~。今年作ったお味噌は、カビがひどくて
ショックを受けましたが~塩が足りなかったのかな?と反省点が見えました。

我が家の沢庵のザラメの量が心配だったんですが、何とか大丈夫でした。
甘いから早めに食べきらないといけないかな~?

大根、残念でしたね~お天気が一定しなかったのかな?
無事に漬かると良いですね。
Commented by kamome1125 at 2015-12-05 05:54
♥ღ♪ みずきさん
お味噌のカビが酷いですか・・張り切って作っても
結果が思わしくないと本当にがっくりですね
ザラメの量はあの差では影響がない様に思いますが
分量の他に天候も左右しますから難しいですね

確かにお天気がハッキリしない日が続きましたが
皮を剥いた沢庵漬けその後を参考までにアップしますね
もぉ~開き直っているオババデツ 涙
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-12-03 04:38 | 台所ネタ | Comments(2)