東京都美術館 モネ展

東京都美術館で開催されているモネ展に行ってきました~♪

d0046702_72666.jpg


チケットにのっている目玉作品 サン=ラザール駅を初め

d0046702_723245.jpg


愛情あふれる家族の絵から・・ モネが育てたお庭の花々から有名な睡蓮まで・・・

そして白内障後は鬼気迫る感じがする強烈な形や色彩まで~~充分に楽しめました

混んでいたので人の隙間から鑑賞でしたが 三ヶ月も開催されているのに

一日延ばしにしていたら13日でお終い・・・・予想通り大混雑でしたが 

こうして日常と違った環境に身を置くって大事ですね


d0046702_79515.gif



いつも長蛇の列で入れなかった公園内のスターバックスにやっと入れましたが外席

d0046702_751461.jpg


寒さ対策にストーブ?もひざ掛けも用意してあります

d0046702_753020.jpg


風が強い予報で寒そうだったので ロングのダウンで出かけたら

暑くて途中で脱ぐ始末 我が家から一時間もかからないのに

毎回お上りさん状態の大都会東京です



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by 野いちご at 2015-12-05 20:57 x
私は先週、モネ展に行ってきました。
素晴らしい作品ばかりで圧倒されました。
名画がすぐに見られるのは良いのですが、
足がなかなか運ばなくて・・・。

白内障が良くなられて良かったですね。
目は本当に大切だと思います。
Commented by kamome1125 at 2015-12-06 07:30
♥ღ♪ 野いちごさん
そうでしたね~ 
絵は開催期間が長いので その内に~~と思っている内に
見逃してしまう事が多いですが 野いちごさんのブログに背中を押されました~♪
折角関東に住んで観賞チャンスも多いのに 勿体ないですね

白内障はモヤモヤ期間もありましたが やっと気にならなくなりました
モネのあの作品の差を見たら目の大切さを痛感しますね
Commented by pepepapa at 2015-12-06 10:14 x
モネ展、行ってみたいです。
そちらも、晩秋の季節ですね。

仙台の地下鉄で2路線目となる東西線が今日開業しました。
私たちから見ても、数々の困難を乗り越えての開業は感慨深いものがあります。
Commented by かもめ at 2015-12-06 22:53 x
行ってきましたか?
私も11月に行きたかったのですが、ネットで長蛇の列と書いてあったので尻込みをしてしまいました。
私の休みに合わせると日曜日だから余計にね’^へ^)

何年か前に、名古屋の美術館と箱根のポーラ美術館で開催されたのを見に行ったことありますが見ごたえありますよね。
混んでいても見に出かけないとあの迫力はわかりませんもの。
見られてよかったですね。
Commented by バルおばさん at 2015-12-07 19:09 x
天皇陛下も御覧になったとTVニュースでやってましたが、群馬在住and土日しか
上京出来ない私は展覧会というと毎回何時間も行列しなくちゃならない…。
モネ展もとうとう観に行けませんでした、残念。
でも又いつか観る機会があるでしょう♪と期待してます。
Commented by kamome1125 at 2015-12-08 22:34
♥ღ♪ pepepapaさん
仙台に東西線が出来たのですが~♪どの辺りを走るのでしょう~??
こちらにも同じ名前の電車で西船橋~中野まで走って時々利用します
関東に住んでいると鑑賞チャンスが多いですが中々見に行かれませんね 
モネ展も仙台にも回るの良いのですが・・・
Commented by kamome1125 at 2015-12-08 22:39
♥ღ♪ かもめちゃん
良いタイミングで上京したのに見たかったでしょう~!
特に土日は混みますから残念でしたね
私はたまたま待ち時間ゼロ表示でしたが会場は大混雑で
人の隙間から見てきましたが 本物は感激しますね
お返事が遅れてすみません <m(__)m>
Commented by kamome1125 at 2015-12-08 22:47
♥ღ♪ バルおばさん
東京近郊に住んでいると鑑賞チャンスは沢山ありますが
中々行かれないし その内と思ってる間に終了になったこともありますね
更に土日だけだと大変ですが いつかチャンスは巡ってきますよ~♪
お返事が遅れてすみません <m(__)m>
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-12-04 22:54 | 公演 映画 行事 | Comments(8)