小さな庭&シールの切手

小さな庭も日ごとに寂しくなりました ホスタのこんな色合いも愛おしいオババデツ

d0046702_774023.jpg


シャッコバサボテンも咲き始めましたが 何故か?大鉢の白色が消えてしまって・・・涙

d0046702_78666.jpg


冬咲のクレマチスの蕾も膨らんで~ 連なって可愛いです

d0046702_782244.jpg



d0046702_7115582.gif



こんな可愛い切手を買ったら シール式で糊が不要なのですね

d0046702_785851.jpg


普通は水で湿らせて貼りますが 舐めて唾液で貼った頃も思い出します

ページをめくるのも指をなめたらヒンシュクをかいますが

何だか懐かしいオババです~♪




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by 野いちご at 2015-12-10 10:38 x
シール式の切手に初めは驚きましたが、
以前のように人前で舐めるときはちょっと恥ずかしかったですね。
取るのにも便利なので全部シールになればいいですね。

シャコバサボテン、、、元気ですね。
クレマチス、咲くのが楽しみ。
また見せてくださいね?
Commented by かもめ at 2015-12-10 22:01 x
シャコバサボテン大鉢ですね。咲いたら見事でしょうね(^^♪
うちではいつの間にか消えちゃいました。
クレマチスも白だけが残っています。

切手のシール式は使い勝手がよさそうね。
最近ははがきが多いから貼る機会が減ってしまいました。

天気予報道り雨が降ってきましたよ。
Commented by バルおばさん at 2015-12-10 22:43 x
仕事で切手を使うので、きれいな切手を見ると、すぐ買ってしまいますが、
シール式は便利ですよね。
植物って枯れたのも風情があって好きです♪
Commented by kamome1125 at 2015-12-11 07:06
♥ღ♪ 野いちごさん
ご存知でしたか~♪ 本当に便利でびっくりポンでした
その内全て切り替えられる?と思いますがコスト面かな~??
シャコバサボテンは三年目位ですが 手もかからずお利口ですね
クレマチスは初めて咲くので 咲いたら又アップしますから
見てくださいね
Commented by kamome1125 at 2015-12-11 07:11
♥ღ♪ かもめちゃん
これは三年目位ですからあまり大きくありませんが白は大鉢でした 
あまり大鉢にすると合わないとか・・・知ってましたか?
普通の切手を買いに行ったらこれを勧められました
初めてですから便利~♪でビックリ
全部切り替えられたらいいのにね~
Commented by kamome1125 at 2015-12-11 07:16
♥ღ♪ バルおばさん
フフフ~やっぱりご存知なのですね~♪
いつも遅れているオババでございマツが
便利ですから全て切りかえればいいのにね

そうですね~枯れた葉も庭を彩ってくれて
季節感を出してくれますね
Commented at 2015-12-11 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamome1125 at 2015-12-12 04:13
♥ღ♪ 鍵コメさん
そうでしたか~ 大変でしたね
こちらこそ宜しくお願いします
Commented by pepepapa at 2015-12-12 10:53 x
サボテンの花、初めて見ましたが淡い色できれいな花ですね。
今日の仙台は、晴天で暖かい日になりそうです。
アルバムを更新したのでよろしければご覧下さい。
Commented by kamome1125 at 2015-12-13 14:56
♥ღ♪ pepepapaさん
シャコバサボテンの花は~~
お花の無い時期に長く咲いてくれるので助かります
はい~!後程拝見させて頂きます~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-12-09 07:06 | 小さな庭 | Comments(10)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31