人気ブログランキング | 話題のタグを見る

42回目の高尾山~ 2回目満行~☆

12月29日 年も押し詰まってから高尾山に登りました

早朝6時半の暗い内から家を出ていつもの定点です

42回目の高尾山~ 2回目満行~☆_d0046702_1450247.jpg


看板は新年の準備が整って来年の申年に取り替えていました

42回目の高尾山~ 2回目満行~☆_d0046702_14501246.jpg


今回は二冊目の満行です

42回目の高尾山~ 2回目満行~☆_d0046702_14554582.jpg


一冊目は21回登って満行 今回は二冊目ですから 通算42回登り~

42回目の高尾山~ 2回目満行~☆_d0046702_14553461.jpg


ご褒美の精進料理のご馳走券を頂きました 
 
42回目の高尾山~ 2回目満行~☆_d0046702_1456687.jpg



高尾山は年間260万人を超える世界一登山客の多い山で 

ミシュランガイドでも紹介されてる人気の山ですから

毎日登る人を初め 健康登山の証も100冊超える強者も沢山居る中で

たった二冊を何年もかかっている超初心者のオババですが

四季折々の豊かな自然を味わいながら 目標を達成すれば

ご褒美迄頂けるのですから有難い事です


42回目の高尾山~ 2回目満行~☆_d0046702_15292321.gif



その後 頂上は富士山が綺麗に見えて お疲れ様~と声が聞こえる様です

42回目の高尾山~ 2回目満行~☆_d0046702_15145548.jpg


例年11月から3月頃までは頻繁に見えますね

42回目の高尾山~ 2回目満行~☆_d0046702_1515535.jpg


年末も押し迫って長閑な頂上は外人観光客も多く~

42回目の高尾山~ 2回目満行~☆_d0046702_15151427.jpg


寒い時期限定のシモバシラノハナに会えたり~

42回目の高尾山~ 2回目満行~☆_d0046702_15152847.jpg


珍しい寄生木を教えて貰ったり 満開の紅梅が咲誇っていたり~

42回目の高尾山~ 2回目満行~☆_d0046702_15154028.jpg


薬王院では今年最後のお賽銭で沢山のお願い事をしたり~

42回目の高尾山~ 2回目満行~☆_d0046702_15155188.jpg


お正月用の天狗うちわやおみくじ売り場も準備万端整い~

42回目の高尾山~ 2回目満行~☆_d0046702_1516231.jpg


猿園も出番待ち~~

42回目の高尾山~ 2回目満行~☆_d0046702_1516116.jpg


御神木にも新しいしめ縄が回されて~何処も新しい年を迎える慌ただしさを感じました

42回目の高尾山~ 2回目満行~☆_d0046702_15162159.jpg


帰りは豆まき用の福豆をお土産にし~~2015年の高尾山登山も終了です

42回目の高尾山~ 2回目満行~☆_d0046702_15163242.jpg



来年も元気で楽しい山歩きが出来ます様に 確りお願いをしてきました~♪




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by ポポ at 2016-01-09 22:30 x
こんばんは~(^_-)-☆
暮れにも高尾山へ登られたのですか?
健脚でいらっしゃるのから笑われそうな質問ですが
きっと相当疲れるんでしょうね…登ると…
情けない質問で御免なさい!
こんな質問は私だけかもね o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by kamome1125 at 2016-01-10 05:00
♥ღ♪ ポポさん
ここは誰でも楽しめる様に工夫されてますから
往復歩くも良し ケーブルカーやリフトを使っても良いのです
目的は楽しむ事ですから 辛かったら続きませんね
頂上で食べるお握りは美味しいですよ~ 笑 
Commented by バルおばさん at 2016-01-10 19:45 x
テレビでもよく取り上げられてるので、群馬でも高尾山に上る方はいます。
kamomeさんは42回も登られたのですかっ!凄いです!
ご褒美に?お食事券♪ なんてステキな心遣い。
私もいつか、いつかお食事券を(先ず、登れってね)
Commented by kamome1125 at 2016-01-11 06:30
♥ღ♪ バルおばさん
そうなの~ご褒美につられて登ってるオババですが
物知りも沢山いらして お話を聞くのも楽しみなんですよ~♪
はい~ご褒美は登ってからですね~ 笑
Commented by aiko at 2016-01-11 18:52 x
遅れながら新年、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

高尾山、続けておられるのですね。
すごいと思います。
シモバシラノハナ
本当に霜がついたようになっていますね。
Commented by kamome1125 at 2016-01-12 05:04
♥ღ♪ aikoさん
此方こそ今年も宜しくお願いします
ご無沙汰していますのに思い出して頂き嬉しいです
そうなの~相変わらずの生活ですが 気分転換には一番で
暫く気持ち良く過ごせます
シモバシラのハナは見つけると嬉しい~高尾山では大人気ですね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-12-29 06:43 | 高尾山 | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125