人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭~ 冬咲きクレマチス ・アンスンエンシス

殺風景なお庭に咲きだした クレマチス・アンスンエンシスです

小さな庭~ 冬咲きクレマチス ・アンスンエンシス_d0046702_530879.jpg


ベルのようにうつむいて咲くオフホワイトの花は どこから撮っても美人です~♪

小さな庭~ 冬咲きクレマチス ・アンスンエンシス_d0046702_531292.jpg


日蔭でも花付も良く手間いらず~

寂しい時期のお庭に華を添えてくれます

蔓が暴れ放題なので 来年は少しお上品に咲かせたいですぅ~♪


小さな庭~ 冬咲きクレマチス ・アンスンエンシス_d0046702_552252.jpg



午後から合唱の初練習です

今年の年末公演は「こうもり」に決定! 早速練習に入りました

ミニオペラ形態になるようで オーケストラがコックピットに入り

バレー団が踊り 合唱団も振り付けが・・・・前途多難




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by バルおばさん at 2016-01-13 19:10 x
わっ!こうもりですかっ。なんて大作!
私のコーラスサークルはおば(ぁ)さんが多いので難しい曲は先生も
選びません(笑)。
私個人としては以前に個人レッスンで発声レッスンしてたので、少し
物足りない?けど、でも大勢で歌うのを楽しんでます。
Commented by ゼラニウム at 2016-01-13 19:23 x
う~、冬本番!!今朝は窓が凍っていたわ。急いで今日から電気毛布の出番。我が家の花はパンジーのみ・・・・。まあ、私にはぴったりで手間いらずよ。さて、イスタンブールの自爆テロにはびっくり。去年、現地ガイドさんが、「日本からの観光客激減してるけど、安全だからたくさん来てほしい」と言われていたのに、これで又、行く人減ってしまうわね。さて、明後日からポルトガルに行ってきます。日本の冬より暖かいらしい。ファドを聴くのが一番の目的よ。ロンドン乗り換えで乗り継ぎ時間入れたら20時間!!あ~、疲れるわ。
Commented by EMA at 2016-01-13 23:38 x
冬咲きクレマチス、白花なのでkamomeさん宅に相応しいですね。
素敵な花ですね、初見です~。
2回目の満行、おめでとうございます。
高尾山行き、いつも感心しています。



Commented by はなこ at 2016-01-14 00:39 x
kamomeさんのお家の冬咲きさんもツルは伸びて暴れている?のですか。
花つきもよく美しくて品の良い花ですね。
大変の伸びてし舞い、kamomeさんはどう剪定なさるか、楽しみです。
分ったら教えて頂きたいです。

今年の年末への練習ですか・・・・
すごく気合いが入っていますね。大きなパワーを感じます。


Commented by kamome1125 at 2016-01-14 07:05
♥ღ♪ バルおばさん
皆で心を合わせて歌うのは楽しいですね~♪
そう~コウモリなのですぅ・・・
先生が非常に積極的で 団員の実力を上回る要求ですから
如何なる事なのでしょう・・・・・ね??
バルおばさんは素敵なソプラノですか~♪
Commented by kamome1125 at 2016-01-14 07:11
♥ღ♪ ゼラニウムさん
ロンドン乗換でポルトガルなの~20時間は長いけれど
体力のある内だから楽しんで来てね~♪
ファドは暗く悲しいものだという印象があるけれど
現地で聞くのは特別だからね
気を付けて楽しんで来てね 良いな~~
Commented by kamome1125 at 2016-01-14 07:16
♥ღ♪ EMAさん
ブログ友のお宅に咲いていたので 真似をして植えたら
ベル型の可愛いお花で手間いらずで可愛いです~♪
高尾さんも行かないと忘れ物をした様な・・・
お蔭さまで二回目の満行が終えて
ご褒美を又アップしますから見てくださいね
Commented by kamome1125 at 2016-01-14 07:25
♥ღ♪ はなこさん
お蔭さまでこんな可愛いお花を紹介して頂き嬉しいです~♪
伸び放題ですから 蔓同士が固まって身動きできませんから
成長きに小まめに誘引しないと難しいですよね・・・・
はなこ先生に頼りにしていマ~ツ <m(__)m>

合唱は先生の意気込みが凄いのっ!
先生に負けない様にしましょう~~が 合言葉デツ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-01-12 05:48 | 小さな庭 | Comments(8)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125