「フェルメールとレンブラント~17世紀オランダ黄金時代の巨匠たち」


大都会のど真ん中六本木の森アーツセンターギャラリーで開催されていました


d0046702_7325744.jpg

ヨハネス・フェルメールの「水差しを持つ女」

d0046702_7331646.jpg

レンブランド・ファン・レインの「ベローナ」



大々的に宣伝している看板のフェルメールとレンブランドの絵は

たった二枚だけで騙された様な・・・

でも~旅行で行った事も

あるオランダの17世紀の黄金時代を

風景画や風俗画を想像力逞しく~~楽しめました

しかも 音声ガイドのナビケーターは 朝ドラの新次郎さん!

落ち着いた甘い声で耳元でささやいてくれますから 至福の時でございましたぁ~♪



会場から出たら森ビルの52回からの眺めです

d0046702_7513682.jpg


こんな高いビルを見上げるとクラクラして~

d0046702_7514778.jpg


同じ会場で開催されてる村上隆さんも見る予定でしたが

偶に行く大都会は疲れて~~~「はしご」は無理でした~ 涙




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by 野いちご at 2016-02-19 10:13 x
フェルメール、、、行かれたのですね?
やはり綺麗な青。
どうしようかと迷っていますが、、、パスになりそう。
こちらで見せていただきて良かった!

↓ ヒヤシンスも綺麗な青紫。
お花が咲くのは楽しみですね。
大きな球根、元気ですね。

もう予定は縦に入れられません。
最近横にも入れたくありません(笑)
kamomeさんの日常は静と動でバランスがいいですね。
Commented by kamome1125 at 2016-02-20 16:33
♥ღ♪ 野いちごさん
↑書いた通り肝心の絵は一枚ずつで 何だかな・・・と思いました
相変わらず混んでいてチケット売り場で30分も並びましたから
前売りやスマホ予約は必須ですね

はい~! 時間はたっぷりありますから何でも出来るのに
年を重ねるって寂しいですね
バランスが良いですか~ みっともない所は
書きませんからね~~笑
Commented by pepepapa at 2016-02-21 11:09 x
偶には絵画の芸術鑑賞もいいですね。
やっと、僕のPCが修理から戻ってきました。

今日、仙台では風がやや強いものの過ごしやすい日です。
「仙台うみの杜水族館」をアップしたのでよろしければご覧下さい。
Commented by kamome1125 at 2016-02-22 11:33
♥ღ♪ pepepapaさん
PCの故障でしたか~毎日使っていると
無いのは寂しいですから良かったです
「仙台うみの杜水族館」ですか~♪
後程お伺いさせて頂きますね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-02-18 22:49 | 公演 映画 行事 | Comments(4)