人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農産物直売所&初めて食べたロマネスコ



大好きな農産物直売所は

入口から山ほどのお野菜がチラリと見えただけで 突如!早足になり興奮するオババでございます

***

今日の収穫物です

今時の葉物は美味しいしお値段もお手頃~!毎日欠かせませんね

農産物直売所&初めて食べたロマネスコ_d0046702_635460.jpg


特に目立ったのは初めて買ったロマネスコです

珍しい色合いと幾何学的な面白い形は野菜とは思えませんね 

農産物直売所&初めて食べたロマネスコ_d0046702_635221.jpg


ネットは便利です 切り方や茹で方を検索したらカリフラワーと同じ扱いでOK  

茹でてマヨネーズでシンプルに食べたら 正にカリフラワーの味でしたが

何故か~? 家族には不評デツ

農産物直売所&初めて食べたロマネスコ_d0046702_6353470.jpg


こんな黄色いトマトもありました 赤色より薄味かな・・

農産物直売所&初めて食べたロマネスコ_d0046702_6354437.jpg


何と言っても元気を貰えそうな鮮やかな色合いの赤色トマトと大根~

農産物直売所&初めて食べたロマネスコ_d0046702_636120.jpg


その他諸々揃えてきましたが 蛇足ですが・・・・

オババには欠かせないのが大福です 今日は苺入りでございマツ
 
農産物直売所&初めて食べたロマネスコ_d0046702_6361694.jpg



こうして彩も鮮やかに盛り付けると 

自然と栄養バランスが取れるそうですから

今宵は万全でございマツ~♪




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by ゼラニウム at 2016-02-27 19:15 x
ロマネスコは写真で見たことはあったけど実物はまだよ。先ず夫は食べないわね。何せ、カリフラワーやブロッコリーも『花』と言って絶対に食べないんだから、食用菊のもってのほかなんて本当に『もってのほか!』よ。酢の物は食べないし、きのこ類も好きでないし、白身魚も嫌いなので本当にむかつくわ!!
Commented by kamome1125 at 2016-02-27 22:03
♥ღ♪ ゼラニウムさん
食べる物は先ず目からで とても美味しそうには見えない
ロマネスコは損をしていると思うね~
何でも美味しいと言って食べる我が家と違って
お料理上手の奥様が傍にいるのに勿体ないお話ね
そういえば私の父も好き嫌いの多い人で母が嘆いていたわ・・・
Commented by pepepapa at 2016-02-28 16:32 x
モコモコのロマネスコ有難うございました。
僕は、初めて聞く名前です。

仙台うみの杜水族館は、宮城野区中野の仙台新港すぐのところにあります。
早いもので、明日で2月も終わりですね。
仙台でも春の足音が聞こえています。
Commented by 小麦 at 2016-02-29 08:38 x
ロマネスコ、小麦も以前スーパーで見て、物珍しさに買って来ました
サラダとかグラタンにも、、、
でも 我が家では不評で一度買っただけです^^;
イチゴ大福、美味しそうですね~♪♪♪
Commented by kamome1125 at 2016-02-29 11:00
♥ღ♪ pepepapaさん
大きな水族館なのですね
次回の仙台に行った時に楽しみです
ロマネスコは初めてですか~♪
幾何学的で美味しい~という
イメージがわかない野菜ですね
Commented by kamome1125 at 2016-02-29 11:03
♥ღ♪ 小麦さん
我が家でも不評でした・・・
やはり姿かたちから美味しそうなイメージの
無い野菜ですね
オババはやはり大福です
お餅で包んで美味しゅうございマツ 笑
Commented by かもめ at 2016-03-01 21:06 x
ロマネスコってカリフラワーに味が似てませんか? 私はブロッコリーの方が好きですよ(^-^)

それにしても美味しそうな野菜が一杯ですね。野菜好きな私にはたまらない光景です。
ただねぇ~ 大福は餡がいいわ~ つぶし餡が一番好きなのよ♪
Commented by kamome1125 at 2016-03-04 18:58
♥ღ♪ かもめちゃん
そうなの~カリフラワーに似ていますが
私もブロッコリーの方が好きです
肉や魚だけではメニューに困るけれど野菜だけでは
何でも出来る気がするでしょう~
おぉ~私もつぶし餡が好きよ~~♪ 笑
見逃していてお返事が遅れてすみません <m(__)m>
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-02-26 17:34 | 台所ネタ | Comments(8)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125