「沼さんサンドウイッチ」



今日の朝食は話題になっている「沼さんサンドイッチ」を作ってみました

d0046702_12344477.jpg


クロワッサンに掲載されてるのを参考にしましたが

↑の倍を作るのに 小さなキャベツ半分を千切りにしました


マヨネーズと胡椒で下味をつけてから パンにてんこ盛り!

もう一枚のパンを重ねて抑えれば 収まります


その他に 玉ねぎ とろけるチーズ ベーコン~~ ある物を挟みましたが

此れだけ大量のキャベツを入れるのが 沼さん流なのですね


食べる時は~~

人目を気にしないでー 大~~きくお口を開けてぇ~~

噛みついてねっ~♪


d0046702_1258981.gif



春の息吹を感じます~

d0046702_12432949.jpg


小さなお皿に水を入れてるだけですが 赤大根の葉が出て

添えて終わるか~ 大根飯でも作れるか~ 楽しみです~♪




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by coco21 at 2016-03-10 13:52 x
偶然です。
美容院でその記事を読みました。
kamomeさんの方が美味しそうですよ。

我が家の大根葉はすくすく伸びて花が咲きました。
春ですね~
Commented by ポポ at 2016-03-10 18:24 x
こんばんは~(^_-)-☆
沼さんサンドイッチというのですか?
キャベツの小口切りに卵と玉ねぎは入れて作った事が有りますが
チーズを入れたことないので
今度小さく切っていれてみます
ただ大きな口が開けられない私…残念です
大きな口の主人用ですねo(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by かもめ at 2016-03-10 21:28 x
私は『沼さんサンドイッチ』知らなくて検索かけました。
基本が丁寧に書かれてありましたね。
キャベツ好きな私、試してみたくなりましたよ。

大根葉はうちの台所でも育っています。
毎日味噌汁に入れてます。
白い所より栄養がありそうよね(^0^)

昨日今日と寒さが戻って肩こりしそうです。
Commented by kamome1125 at 2016-03-11 06:06
♥ღ♪  coco21さん
見つけましたか~♪
こうして挟んで食べるとお野菜も沢山とれるし
今の時期お安くて美味しいですから 又 作ってみたいです

まぁ~花まで咲かせてのですか~凄いです パチパチ~
Commented by kamome1125 at 2016-03-11 06:09
♥ღ♪ ポポさん
検索してみると沢山出てきますよ
そうなの~何処のお家でも食べてる材料ですが
キャベツの量が凄いのです
今の時期お安くて美味しいでしょう
是非 お試しを~♪
Commented by kamome1125 at 2016-03-11 06:15
♥ღ♪ かもめちゃん
沢山出て来たでしょう~
誰でも食べてる材料なのに 山盛りのキャベツがみそですね
新キャベツが美味しい時期ですからお試しを~

テーブル野菜もお味噌汁に入れると
いちだんと美味しく感じるから不思議ね
ミツバやセリも美味しいね

今朝も寒い埼玉です
こうして繰り返して春本番!待ち遠しいね~♪
Commented by pepepapa at 2016-03-11 16:50 x
美味しそうなサンドイッチですね。
未曽有の東日本大震災から5年の歳月が流れました。

先日、私は震災の犠牲となった実家の母や叔母の慰霊を兼ねて
久しぶりに故郷の宮城県石巻市雄勝町へ行ってきました。
しかし、整地された更地ばかりで復興の遅れが目立っていました。
Commented by 小麦 at 2016-03-12 20:50 x
美味しそうですね~^^
春キャベツが柔らかくて美味しいので
作ってみたくなりました~♪♪♪
食いしん坊の小麦は
美味しい物を食べるなら 顔中を口にしてでも食べます(笑)
Commented by kamome1125 at 2016-03-13 06:41
♥ღ♪ 小麦さん
美味しい物に飛びつく気力も体力も衰えていない
と言うより それしか興味のないオババでつ
大きなお口を開けて噛みつきましたか~笑
そうね~キャベツの美味しい時期ですから
山ほど挟んで試してくださいね~♪
Commented by kamome1125 at 2016-03-13 06:54
♥ღ♪ pepepapaさん
亡くなった方を悼み復興を祈る5年間でしたが
大事な方を亡くされたpepepapaさんにとっ
長い5年でしたか・・・
本当に更地ばかりが目立ちますが
確り復興出来る事を信じたいですね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-03-10 07:00 | 台所ネタ | Comments(10)