小さな庭&ミモザのリース



毎年この時期~

ミモザが咲きましたよ~の嬉しいお誘いです

今年は花数が少なく たくさんの葉をカットしながらリースを作りました

d0046702_527255.jpg


庭の小花を挿してみたら~

d0046702_5274096.jpg


あら~お洒落~~♪  

d0046702_5275213.jpg



大きなお庭の大木は よじ登りしがみ付きながらの作業でしたが

まだまだ~欲の皮の方が危険より勝るのでございますわね~

リースに纏め~ テーブルに~ お手洗いまで~~

家中ミモザで満開! 幸せな気持ちでございます~♪


d0046702_5571991.jpg



庭のクリスマスローズをカットしたら やっとお顔が見えました~

d0046702_528236.jpg


見つめ合って写真を撮ると~

d0046702_528161.jpg


何だか~恥ずかしいわね 笑

d0046702_5282764.jpg





応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by 野いちご at 2016-03-13 07:19 x
可愛いオリジナルのリース。
ミモザも咲き始めましたね。
イタリアへスキーに行った2013年。
3月8日にミモザの日=女性の人して
男性から女性に送るのだそうで、
ホテルでは黄色いケーキがだされました。
ミモザ、、、そんな思い出があります。
クリスマスローズ、、、素敵ですね。
Commented by ポポ at 2016-03-13 11:05 x
お早うございま~す(^^♪
いつもながらリース使いがお上手ですね
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!

小花を差したらとても映えて素敵ですね
・: *:・: * (゚・゚* ウットリ...

やはりセンスの問題かも…真似たいのに…出来ない私…
(・ε・*) ブツブツ

クリスマスローズも家の中で楽しむ気持ち…
心豊かになりますね
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
Commented by pepepapa at 2016-03-13 17:22 x
ミモザのリースきれいですね。
そちらも、春らしくなってきたことでしょう。

先日は、亡き母と叔母へのお心遣いをいただき有難うございました。
また、拙いブログをご覧いただき有難うございました。

Commented by ゼラニウム at 2016-03-13 19:22 x
巷では花がいっぱい咲き始めてるのね~。我が家はというと、枯れかかったパンジーのみ・・・(-_-)。でも、雑草だけは元気よく、庭のレンガ張りの隙間から青々と出てきてる!!
さて、この前から高嶋哲夫著『TSUNAMI』を読んで5年前の東日本大震災そのものを予感したような本で一気に読んだの。それも2005年に書いた本なの。機会あったら読んでみて。
Commented by かもめ at 2016-03-13 23:00 x
黄色い花は元気をもらいますね。
ミモザの木によじ登って・・・
kamomeさん落っこちないでくださいよ。
骨折したら大事になりますよ(笑い

うちはすべて鉢植えだから、もうすぐ大きな鉢を抱えて観葉植物を外に出す大仕事が待っています。
お互い腰を痛めないように気を付けましょうね(^-^)♪
Commented by kamome1125 at 2016-03-14 13:30
♥ღ♪ 野いちごさん
黄色い春のお花は元気を貰えますね
まぁ~イタリアはタイミングの良い時に行かれて 
楽しい経験をされて羨ましいです
お花に合わせて黄色いケーキですか~ 素敵~♪
Commented by kamome1125 at 2016-03-14 13:33
♥ღ♪ ポポさん
これは安いリングに挿しただけですから
簡単で長持ちしますから 是非お試しを!
白いお花を入れたらエレガントになりましたよね~!?
フフフ~一人で喜んでいる自己満足ですぅ~
誉めて頂き調子に乗りそうデツ 笑
Commented by kamome1125 at 2016-03-14 13:36
♥ღ♪ pepepapaさん
黄色い色は春の色ですが暖かくなったら
写真旅行も忙しくなりますね~♪
いつも仙台を中心に撮られているので
懐かしく楽しませて頂いています~♪
Commented by kamome1125 at 2016-03-14 13:45
♥ღ♪ ゼラニウムさん
アララ~枯れない様にお水くらいはあげてくださいね~ 笑

そうなんだ~ 予知能力の高い人で あの地震を予知して書いたのかしら~?
本に似た事件は時々聞くけれど これは例え皆が読んでいたとしても
備えはしていたかな~?? 今度探してみますね
Commented by kamome1125 at 2016-03-14 13:51
♥ღ♪ かもめちゃん
そうなの~大木なので梯子で登ったけれど怖かったね
木が太くて簡単に切れないし難しかったけれど
欲張ってよじ登ってオババ骨折!
新聞沙汰にならなくて良かった~~ 笑
鉢植えの移動は重労働!
腰を落としてから気を付けて持ち上げてね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-03-12 06:02 | 小さな庭 | Comments(10)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31