お香典返しのスロークッカー~♪

お香典返しに頂いたカタログギフトから

選んだのがスロークッカーです

d0046702_1563085.jpg


中は分厚い瀬戸製の容器が入っています

d0046702_1564556.jpg


早速いつも通りのカレーを作ってみました

材料は 豚肉 ジャガイモ 玉ねぎ 人参 香辛料 と 水で溶いたルーを

全て同時に入れて弱で7時間で スイッチポン!

ジャ~~ン~ 出来上がりました~♪

まぁ~ 大きなお肉は スプーンで崩れる程柔らかく

ひと口大の小さなジャガイモが 煮崩れもせず鎮座しているのに驚きました

お味も濃い味に仕上がって美味しいのです!

他に金時豆やバラ肉の煮込みも作ってみましたが good!

究極のものぐさ的料理かもしれないけれど 便利です

何方か~~お奨め料理が合ったら教えてくださいね~♪


d0046702_153042100.jpg



小さな庭も新芽がぐんぐん出始めて 庭仕事も楽しくなりますね

今~ 一番目立っている椿です

d0046702_1532975.jpg


赤ちゃんの頭ほどある大きな花です~♪




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by ポポ at 2016-03-26 21:26 x
こんばんは~(^_-)-☆
良きお鍋を頂きましたね
自分で選んだ品ですから使い道は多いですね
早速あれこれ作って…皆グーとは…
さすがお料理上手なkamomeさんならではですね
便利な物はこれからの主婦には助かりますね

忙しいと言いながらの庭仕事で
見事な椿そして色も素敵ですね
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
Commented by kamome1125 at 2016-03-27 06:13
♥ღ♪ ポポさん
初めて使いましたが予想以上に美味しく出来て
難しい事は一切ないので手軽に使いたいです
はい~!時間はたっぷりありますから
何でも出来るのですが 根気がありませぬぅ~ 涙
Commented by バルおばさん at 2016-03-27 22:54 x
スロークッカー、恥ずかしながら知りませんでした。
そこで検索、検索。なるほど、これは便利。
圧力鍋を買ったけど、やっぱり怖くてしまい込んでいるけど(ダメじゃん)、
これは本当に手間いらずなんですね、いい情報を得ました。
Commented by kamome1125 at 2016-03-28 12:41
♥ღ♪ バルおばさん
あら~私も知らなかったし 買う予定も無かったのに
カタログギフトで取り寄せて見ました
でも~意外と便利で長い時間煮るのに
ジャガイモが煮崩れしないのと 豆がきれいに煮上がるのに
ビックリしましたが 飽きたら仕舞い込まない様に
使いこなしたいですが~~自信はありまてん 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-03-26 15:39 | 台所ネタ | Comments(4)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31